沖縄の四季の花

まだら模様の花

一輪だけですが珍しいハイビスカスが咲いていました。





初めて見たけどかなりのインパクト。
鮮やかな赤に白のまだら模様がすごく目立ちます。





翌日には萎んでいて他に咲いている花は見当たらず。
タイミング見られて良かった~。



まだら模様と言えば・・・
まだら模様のハナキリンも見つけました。







不思議な色合いだけど綺麗ですね。











・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

ご訪問頂いてありがとうございます。

明日から仕事に戻るのでブログ更新が不定期になります。
ごめんなさい。
(皆様のブログ訪問はさせて頂きたいと思っております)

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@maria_zucchero さん こんぱんは。
ブログ見て頂いてありがとうございます。
まだら模様は珍しいですよね。ハナキリンは以前に見たことはありますが
ハイビスカスは私も初めて見ました。
びっくりでしたね。
お花が好きで時間があればあちこち行ってるんですが
今はあまり出歩けなくて・・・早く日常が戻ってほしいですよね。
お花や野鳥などの自然は私も大好きです。
ブログ楽しみに訪問させて頂きますね。
コメントも頂いてありがとうございました。
maria_zucchero
初めまして♪ こんばんは。
変わった模様のハイビスカスを初めてみました。
こんな種類もあるのですね。
マダラ模様のキリンソウも初めてです。
私もお花や野鳥、そして自然が好きで
「自然に育まれて」と言うブログで
拙いスマホ&コンデジ写真を載せています。
又お写真を楽しみにしております♪
有難う御座います。
hana018
@yokomasc1390 さざんかさん こんばんは。
ハイビスカスは葉も艶々してきれいでした。
赤いハナキリンを育ててらっしゃるんですね。
小さくて可愛いお花ですよね。楽しみですね。
しばらく家でのんびりしていたので無理せず頑張ろうと思っています。
ありがとうございます。
hana018
@2188mido さん こんばんは。
凄いですよね、まだら模様、インパクト強すぎです。
何気なく車の中から外を見ていたら目について私もビックリでした。
ホントに綺麗というか、なんというか・・・

綺麗な花を見つけたらまたアップさせていただきます。
hana018
@4321mtmt さん ありがとうございます。
まだ大丈夫でなく無理は禁物ですよね。
頑張りすぎないようにしないと・・・(^^;)
元気なブログ楽しみにしています。
hana018
@goo327anazann さん こんばんは。
元の職場に急遽今日から復帰しました。
人がたくさんいるのでコロナも怖いんですが・・・

花の写真など撮れたらまた載せたいと思っています。
いつも見て頂いてありがとうございます。
yokomasc1390
hana108さん、こんにちは。
珍しいハイビスカスですね。
花もまだら模様、葉の感じも違いますね。
ハナキリンもまだら模様ですね。
ハナキリンは私も育てています。
赤系の花が年に何度か咲きます。
今は葉だけが元気です。
明日からお仕事ですか。頑張って下さい。
2188mido
まだら模様満載(笑)
ハイビスカスにまだらがあるんですね~びっくりです。
きれいと言うか~不思議と言うか~
ハナキリン!お前もかです(笑)

更新楽しみにしてますね。
4321mtmt
無理なくね。
でも、お待ちしております。
goo327anazann
何時も楽しみにしております。
仕事に復帰されるのですね。

お身体にご留意されますように。
更新を待っていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る