LARGO

日々の記録

ミシン

2004-05-13 15:06:26 | お気に入り
小学校の家庭科の授業で使っていたのは足踏みミシンでした。
あの頃、わたしの「お気に入り」にミシンが登場するとはとても思えなかった・・・
足踏みミシン・・・前に進みたいのになぜかかえしぬいになっちゃったり・・・苦労したなあ・・・
母が使っていたミシンは重くて(その重さがよいのだと最近知ったのですが)出し入れが大変だったし。

そして、結婚してから買った2万円台のミシン。すぐに壊れて目をつけたのが「通販生活」のミシン。
購入してしばらくは、「さすがは通販生活ね~」なんて思ってたのですが・・・(以下略)・・・
使いづらさにどうにもこうにも我慢ならなくなり、それが爆発したのがバッグを作ったとき。ちょっと厚さが変わると糸が絡まる!もうだめ!

やってきたのがシュプールスペシャル。
ひんやりと冷たいクールなボディ。かっこいいぞ。音も静か。
縫い目の幅も自由に変えられるし、押さえ圧も変えられる。
多少の厚さの変化はものともせず、スムーズに進む。おお、すばらしい\(^o^)/
ストレスが無い、と言うのは本当にいいことです。

迷っているあなた、迷っているなら買うのがいいよ、と私は言いたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りっ!! (のりかの)
2004-05-13 15:27:48
迷っているあなた、迷っているなら買うのがいいよ、わたしも言いたい。



返信する
まあでも (そよかぜ)
2004-05-14 17:04:11
資金繰りの問題もあるからね。。。

さすがの私も今はフラット君までいけないし。

しかし、ふらっとろっくんがあれば手作り感はさらに薄れるのだろうか?
返信する
うん! (のりかの)
2004-05-14 21:47:13
間違いないねっ!!

ろっくんがあれば、そよかぜちゃんなら絶対ばれない!

でも、手作り感、悪くないと思うよ!って、自分を慰めてみる…。
返信する