LARGO

日々の記録

また子どもネタですが・・・

2004-05-21 00:50:32 | 日々のこと
最初の1週間は幼稚園の玄関で大泣きし、抱きかかえられるように中へ入って行った息子ですが、今ではにっこり笑って「バイバイ」するようになりました。今日なんか後ろも振り返らずに一目散に階段を上って行っちゃうし・・・

家では幼稚園で覚えたことを思い切り発揮してくれます。
「~じゃん。」
「すっげ~!」
「でっけ~!」
「~するなよ。」(→私に向かって!!)
・・・(-_-)

幼稚園でも少しづつ「地」が出てきている様子。
「きょうね~、お弁当のときね、Tくんにね~、『いい加減にしろっ』っていわれちゃった~」と喜ばしげに語る息子。(おいおい。Tくんは同じ年少さんだし。)
「どうして?悪いことしたんじゃないの?」
「Yくんがね~(自分のこと。)、机をがたがたってやったんだ。」
「そういうことするからだよ。先生にも怒られたでしょ?」
「おこられなかった。ほかのところにいたんだ。」
「あ、そう。違うところにいて見てなかったのね。」
「そう。」
「で、ひとりで悪いことやってたの?だめじゃない。」
「Rちゃんとね~、がたがたってげーむやってたんだ~。」
「だめだよ、人を巻き込んで悪いことしちゃ。」
「いいの!」
・・・ひらめくと人を誘って変な(本人にとっては面白い)ことをやらかす息子。調子に乗ると止まらないし。どう考えてもRちゃんを誘ったとしか思えません。ごめんね・・・

自分から先生に話しかけることはまだないようですが、幼稚園に慣れた事は間違いないようです。



最新の画像もっと見る