LARGO

日々の記録

やってしまった・・・

2004-05-24 22:12:10 | 日々のこと
予感はあったのです。
洗濯物のかごに放り込まれた洗濯物、いつもそのまま素直に洗濯機に投げ込みます。
結果、ポケットに入れっぱなしだったティッシュがポケットの中でじりじりになったりして主人に文句を言われます。
(でも、ちゃんとポケットの中を空にしてから出してよ。と思います。)
その昔は、紙おむつを洗ってしまったこともあります。
お風呂の前にぱぱっと脱がせて、ズボンと一緒にぽい、とかごに放り込んだらしい・・・わたしが。

で、今回は幼稚園の名札。
すでに2回洗ってしまいました。文字はにじんでおります。
気をつけないと学年が終わるまで持たないかも。
(いや、もう2度と洗わないように気をつけなくては。)

私自身がよく物をどこかにやってしまったり、忘れ物をしたり、よくするので、幼稚園に入ってからは子供の分も気遣わなければならず、疲れます。
自分の持ち物管理、早く自分で出来るようになってくれないかな~

ね、のりかのちゃん、わたしは自分が楽したい、という子育てなのですよ。丁寧な子育て、あこがれですわ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもね… (のりかの)
2004-05-25 00:43:30
忘れた頃によくやりますわ。(爆)

子供たちの名札も夫のシャツに入っているティッシュも…。夫は常にありとあらゆるポケットに半分にしたティッシュを入れて、子供たちの鼻水などに備えているのよ。やめて欲しい…。



でも、やっぱりそよかぜちゃんは、まさに行動的で丁寧な暮らしを実践しているLEEな女よっ!

その行動力でふらっとろっくんへGO~!…飛び降りてみて♪(甘い誘惑)
返信する
ティッシュ (そよかぜ)
2004-05-25 09:21:00
子どもたちの鼻水に備えているとは、すばらしい父性愛ではないですか!

うちの夫の場合は、自分の・・・

パジャマのポケットにも入ってるのよ・・・ポケット縫い付けて入れられなくしちゃおうかしら。
返信する
縫い付けるのか・・・ (おぽよ)
2004-05-25 09:52:25
ポケット縫い付けちゃうってそよかぜちゃんのおっとりしたお姿からは想像もつかないお言葉(^_^;)

私もしょっちゅういろんなモノを洗濯してます。ビー玉とか石とかライターとか。名札は学校ではずして帰ってくるから洗わないけど、違ってたら絶対毎回洗いそう。ちょっと前にオットのワイシャツに入ってたお宝ボールペン(オットにとってはかなり高価な1万円位したヤツ)を洗ってしまいどやされました。そんなの入れとくアンタが悪いんだよ。開きなおりの私。フンッ=3
返信する
開き直り (そよかぜ)
2004-05-25 18:37:28
ふふふ、いっしょだわ~

でも、昔、親に洗濯してもらっていたときは、ぶつぶつ文句言ってたな~。何で洗っちゃうのよ!!なんて。

母は、ポケットは空にして出す、シャツなど裏返しのまま出さない、と言う規則を作って、「またやってない」とよく小言を言われましたが、皆さんのおうちではどうなんでしょうね。

私も母みたいに規則を作りたくなってきましたけど・・・

返信する
名札なら・・・ (TOMI)
2004-05-25 22:56:07
かわいいものです。私も何度も書き直してます。

おぽよさんのだんな様のペンは復活しましたか??



私は母の大事な腕時計を洗ってしまい、修理に7万かけさせました。その後も、懲りずにいろいろ洗ってますが。



そよかぜさん、BL-555お持ちなのですね・・・あの、使い勝手はいかがですか?ニットなどはバッチリ? 私は今、誘惑にかられてます。
返信する
衣縫人~ (そよかぜ)
2004-05-26 22:42:02
いいですよ~。ニットもの、さくさく出来ますよ~。

きれいに出来るのももちろんなんですが、何より時間が短縮されます。

ささ、TOMIさんもぜひ一緒にはまりましょう!



ふらっとろっく、半額セールとかやってないかな。



返信する