LARGO

日々の記録

ボールバッグ2

2004-05-06 21:50:27 | 縫い物
布: 明るいピンクブロックチェック(SunnySide)
   難ありストライプグレー(C&S)
持ち手:スエード調グレー(Peachmade)
パターン:ボールバッグ(110%に拡大)(Peachmade)

この布、ここまで明るいピンクだと思わずに購入し、届いてからびっくりしたものです。これは雑貨にしかならないぞ、と。そして、この色は義母が好きそうだ、とも思いました。
案の定、この布で作った別のバッグを見せたところ、
「わたしもこの布で作って!」
とのことだったので、母の日のプレゼントと言うことで作りました。
別のお店で買った持ち手をつけようかと迷ったのですが、やはりPeachさんのところの持ち手を合わせたほうがぐんとよく見えます。

縫い目ががたがただったりするのですが、(実はミシンの針のつけ方が間違っていた。爆)喜んでくれまして、早速使っていただいているようです。ありがたい義母です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーーんっ!! (きんのじ HOME)
2004-05-07 10:15:14
そよかぜちゃんまでブログデビューしてたなんてーーっ!!いや、まずはおめでとう♪お友達のサイトに書き込むのと自分でサイトを持つのはやっぱりきっと違うのかしらね???



どうも、最近不調でPC触らない日に限ってそよかせちゃんの新作がペッタンしてあり、思いっきりタイミングを逃していた私はゆっくりコメント出来るので嬉しい限りさっ(^-^)



ダブルガーゼのシャツもこのボールバッグも色はとってもラブリーなのに、甘過ぎない仕上がりが良いわぁ。しかしダブルガーゼでシャツかぁ・・・私まだスモックブラウスしか作った事ないし。作る予定なのはRさんのノースリーブだったりするし・・・。もっくさんでスタンドカラーシャツのパターン買ったので頑張って作ってみようかなぁ。



ウヒヒ。これからも楽しみにしてるわよぉーっ!(^^)!
返信する
いらっしゃいませ! (そよかぜ)
2004-05-07 12:13:37
きんのじさん、遊びに来てくれて嬉しいです。



自分のサイトを持つ意味・・・う=ん、

作品を並べて、作ったなあ、わたし、と感慨に浸れる、というところでしょうか。

気軽に日記も書けそうですし。容量に限界がありそうなので、おいおい考えていかなければならないでしょうけど。



きんのじさんもどう?

返信する