見出し画像

花日和 Hana-biyori

幸せなかんじの声

小学校の絵本の読み聞かせボランティアの活動日でした。

詳しくは書けませんが、とりあえず今日わたしは読む時間がなく、3人に絵本を読んでもらえました。

谷川俊太郎の詩の本『友だち』と、『にじいろのさかな』、イソップ物語の『ライオンとねずみ』でした。

私はとくにイソップが良かったです。低学年向けで、読んでくれたメンバーが若くてかわいい声で、さいごのハッピーエンドの幸せなかんじが伝わってきました。

***

しあわせといえば、ゆうべ夫が会社帰りに上野うさぎやのどら焼きを買ってきてくれたので、夜ご飯のあとに食べてしまいました。

翌朝体重が若干逆戻りしていました。身体は正直よのう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事