見出し画像

花日和 Hana-biyori

新メンバー

まだわからないけれど、読み聞かせボランティアの新メンバーが小学一年生のお母さんで2人いそうです。

きょう、LINEで連絡を取り合いまして。

小学校でボランティア全体の年度初めの集りがあり、(私は参加していないけど)見学希望の方と、集まりに参加したベテランメンバーがすぐにLINE交換してくれました。

わたしだったら遠慮して電話番号聞くだけで終わったかもしれません。

しかも速攻でメンバーのグループLINEに招待してくれました。新メンバーの方々がもうLINEで挨拶してくれたのでみんなウエルカムな感じで迎え入れたのでした。

しかしこれ、見学してみてやっぱりやめるというのもあり得るわけで。でもグループLINE入ってしまうとやめるとも言いづらいよなと。

まあ、ご本人がいいからLINE交換してくれたんでしょうけども。

なんにしても去年に引き続き新メンバーが一人でも正式参加してくれたら嬉しいです。

***

『騎士団長殺し』の文庫はまだ読み終わっていなくて、3冊目(4冊中)の中頃です。面白いけどなかなか読む時間がなくて進みません。

その間にオーディオブックで2冊目がでてこれは聴き終えました。相変わらず高橋一生の芸達者ぶりにほれぼれしつつ、でした。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事