ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

やはり古巣はいいもんだ~クマvs竜@東京ド 3.15 by さチックす【編集完了】

2008-03-16 23:46:46 | カラーグラビア・球場編
3月15日 オープン戦 
ファイターズvsドラゴンズ
@東京ドーム 


いよいよ東京にファイターズがやってきました。
1試合だけとはいえ、嬉しいものです。

 

このカードにしたのは、
日本シリーズリベンジでしょうか?



「小さな巨人」も昔の話。今はマーくん。
(ハリーも出てたなあ:所長)
うしろの球場は札幌ドームに見えます。
マー君が駒苫だから?
(芸能ニュースで撮影風景見たけど
 どう見ても札幌だったねえ:所長)



12時でほぼ満席のライト席
(やはり熱心組多し:所長)



レフトも7割方入ってます。



内野席は少年野球チームのご招待が多いですね。
これは紙だけしか入ってませんでした
(コレにチケを入れて配布したのでしょうね:所長)



ファイターズの選手が出てきました。
そろそろスタンドがザワめきだします



年明けて最初のゲームならではの
ライト外野では新曲の練習をしました。
まず一番活躍しそうな、工藤選手から。
(去年後半は良く出てたね:所長)



「まずハンマースレッジの名前を覚えましょう!」
といわれた新外国人。
(覚える必要ないかも??:所長)



2軍に直行の彼も練習しました。
(鎌ヶ谷オヤジがまってるぜ:所長)



鎌ケ谷の告知多めです。
(お近くなので是非来てねby小グマ:所長)



所長、先着プレゼントがあるみたいです
(ほオ、いいねえ:所長)



坪ちゃん、残念ながら試合では見ませんでした。
(このまま「代打の神様」目指すのか?:所長)



内野の人入り。集まる所は決まってます。



2階席開放はありませんでした。



中田選手が生まれて初めてユニにサインしたらしい。
お正月に鎌ケ谷へ通ったそうな
(数字の書体が違うゾー:所長)



チャンピオンフラッグ。
お目にかかれて光栄です。
来年もよろしく?



スタメン発表。
遠慮がちにフィールドシートの前で
選手のまねしている、兄貴クマ。



スタメン。
中日が勝ちに来ているのが分ります
(ほぼ実戦形式。
 ラストに指名打者を入れるところも:所長)


1-9をやってるとチラミする
イビョンギュ。
ヤクルト青木ではありません。



外野にB☆Bがやってきました。
スパイクがミズノ製になりましたね



前にいた方のユニ。
若林聖子さんてアナウンサーかな?
(どうもこのおねいさんらしい→こちら



もちろんあります。
あたしたち映っちゃった♪



選手はストレッチタイム。
公式戦では見られないですね



投手交代のひとこま。
糸井さんが入れない雰囲気・・・
(やはりまだまだ新参者?:所長)



週刊○代の誌面を飾った
「ほっしゃん」豊島の登場。
一軍開幕当確だとか。
(へーー、やるねえ:所長)



この選手は名鑑に載ってなかったので
詳細は分りません。
(意味は「薔薇」さん:所長)



稲葉の「礼」が
2度見れて満足♪
(調子はまずまずというところ:所長)



029 英智登場。
(中日名物「背番号変更」ですな:所長)


代打立浪に歓声が上がります
(やはり人気あるねえ:所長)



デラロサに被弾したカナザー。
鎌ケ谷行き切符を手にした?
(船橋乗換えですよ:所長)



見よ、中日の守備固めと抑えを。
豪華ですね
(一応、本番仕様で:所長)



関東初勝利。
まさか札幌ドームと同じ映像じゃないよね・・・
(いやたぶん同じでしょう:所長)



なぜかスゥイーニーが映ってますが、
ヒーローインタはなし。



中日選手は早々ストレッチタイムですね。
すぐ移動だし
(いやはやお疲れサン:所長)



試合結果。
(次の試合はだいぶん先ですね:所長)



球場外にあったお蕎麦屋さんが
ハンバーガーショップに
(マ○ドや○スじゃないところが:所長)



お値段お高め・・・
買えない(泣)
(だから前項の店舗じゃないんだ:所長)



「強くあれ」って、
あれだけ補強したんだからねえ
(そうウマイこと行きますかねえ:所長)



去年結構空席が目立っていた
オレンジ色のシートの事ですか?
(優勝したのに。やはり勝つより
 魅力あるチームにならなきゃ:所長)



試合後ひっそりと始まってました。
もちろん関係者以外は入れません。



新年会の後は
もう読売色に染まっていました
(素早い:所長)



ねえ、ジャイアンツプライドって何?
教えて、小笠原センセイ。
(いや、家庭の事情で
 東京のチームに移籍したんだから
 そんなにいじめないでよbyガ○ツ:所長)



おしまい。
次のドームはオリ主催のマリーンズ戦かな?



<重箱の隅>
・糸井さんが空振り三振すると
「糸巻きまき」のペットが。
守備は格段に巧くなりましたが
盗塁死がありました。
(守備は上手くなるでしょうね:所長)

・イニング後の「ボール下さい」コーラス隊。
 みんな少年野球のユニ。
 指導者さんや親御さんがが注意しないのかな?
(率先してやらせてるかも。
 しかし1アウトで外野フライ取った選手に
 声かけるアホがおるのが信じられない:所長)

・おねいさんはいませんでした。
 YMCAもクマしかいなくて寂しかった。

・トンボダンスもなく、
 曲が終わる前に速攻帰ってました。

・トンボ隊の制服があたらしくなりましたね。
 鮮やかな青いジャージです。

・小谷野開幕四番説が出ているが
 大丈夫だろうか(この項所長)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本番モード! (いてまえ魂でエアロビクス)
2008-03-19 01:04:24
いいお天気なのでドームはもったいないと思いつつ観戦。「東京ファイターズ」は縦縞ユニの時以来です。

>「神の子」マー君の看板(ドーでもよいけどなぜ架空のティームのユニを着る?) にB☆Bがボールを当てていた。それ以外にもバク転連発など運動能力の高さに思わずうなる。最後応援団のペットにまで合わせて踊るとは・・でもケガには気をつけて。

>鎌ヶ谷グッズ 先着2000名って、ほぼ全員じゃあ(爆) ただ売店にFsグッズ少なすぎのような気が(泣)

>高卒ルーキー 豊島投手(1回3分の1) の前に出た同じルーキーの宮西投手(市尼崎-関学)はなぜ打者二人で引っ込んだのか。何はともあれ二人とも開幕一軍おめでとう。多田野もがんばれ!
でも >4番小谷野 はネタでも笑えない。外国人は何をやっているのか・・京都新聞の予想スタメンは3番小谷野、4番スレッジ、5番高橋信二とあったが。
当方中田翔が食い込める余地は十分にあると見たが。(開幕後緊急トレードもあり?)

助っ人といえば、>デラロサ(ドラゴンズ 自分の名鑑には載っていたが)の背番号57をみて、あれ英智?と思ってしまった自分もまだ修行が足りない、と苦笑。しかもあんな大きい当たりを(タイロン・ウッズのアドバイスに従った、とのこと)。うーんよそへいけば十分クリンナップ?(第二のラルフ?)

余談 >読売色 今シーズンやっぱり「セントラルリーグ チャンピオンフラッグ」は「ジャイアンツの旗の下」に揚がるのかな? うーんこんな時プレーオフ制度に違和感が・・ 
返信する
札幌ドーム (夢太郎)
2008-03-19 09:41:12
マー君と上戸彩のCMは、最初の撮影時に日程の都合で「札幌ドーム」になったのですが、現在流れているのも間違いなく、札幌です。
B★Bのスパイク?は、私も気になってました。あれって今年からですよね!?
返信する
がんばれ今成! (所長補佐)
2008-03-19 09:52:04
オープン戦とは思えない(というか、去年の日本シリーズのトラウマを呼び起こす)試合ですね。

>まずハンマースレッジの名前を覚えましょう!

覚えた頃には終盤に差し掛かっていることでしょう・・・って覚える前に帰らないでね。

>お値段お高め・・・買えない(泣)

4ケタのハンバーガーって、ナイフとフォークで食べるのでしょうか?

返信する
いてまえ魂でエアロビクスさま (江戸っ子さち)
2008-03-19 22:00:35
 東京ドームで観戦されていらしたのですね。
私はいつもの外野自由席でしたが、もしかしてお近くだったかもしれませんね。

>鎌ヶ谷グッズ
入場ゲートの階段を上がった所にグッズ売り場があるんですが、サイフの紐がゆるくなって困るこまる。

 今年の鎌ケ谷開幕戦までドキドキですね。
返信する
夢太郎さま (江戸っ子さち)
2008-03-19 22:03:40
>札幌ドーム
マーくんの敵チームのユニがファイターズっぽく見えるのは私だけ?

 ところでオロナミン○の看板って札幌ドームにあるんでしょうか?

>スパイク
底はまっ平らですが(笑)
スポンサーがついて、B☆Bが動きやすくなったならいいですね。

ケガだけは防いでほしいです
返信する
所長補佐さま (江戸っ子さち)
2008-03-19 22:06:17
>今成
補佐さんのご贔屓でしょうか(笑)

>ハンマースレッジ
優しそうな風貌がなんとも・・・(泣)
ジョーンズはどこ行った?
まさか鎌ケ谷の住民を目指さないでね

>4ケタ
セットにすると軽く4桁いきます。
ナイフとフォークが東京ドームに持ち込めるかが気になるところです(笑)
返信する
補足 (ハムぞー所長)
2008-03-19 22:28:53
クマの靴写真です↓
http://blog.goo.ne.jp/hamuzo99/e/b4a389a8b8e6e61c566d14827cc81e63
返信する