ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

外人4人本塁打競演+逆転に唖然・・ハムvsオリ@東京ド3.17

2009-03-22 09:01:08 | カラーグラビア・球場編
3月17日 ファイターズvsバファローズ@東京ドーム

今年もハム主催
東京ドームの試合が戻ってきました。

いよいよ季節は、球春到来。
喜び勇んで
水道橋に降り立ちましたが・・・



 
頑張って仕事を終わらせてこの時間。
いつもの仲間達といつもの席に着きます。

写真は尾崎さんみたいな構え方の鵜久森選手。
里崎選手みたいって言った方がよかった?
(そういえば尾崎も捕手転向:所長)




イニング間の告知。
鎌ケ谷アピールに余念がない。
でも、平日はきついよ
(鎌ヶ谷でのオープン戦告知は?:所長)




去年に比べ、
下半身がしっかりした豊島選手。
昨年のここでのオープン戦はよかったけど・・・
今の防御率、10.58って何?
(イニング数が短いから
 すぐに跳ね上がるんだろ:所長)




試合結果がアレなので、
現実逃避その1。

オリユニの大村選手。
姿に違和感を感じるも
応援歌に懐かしさが。
(鷹時代の応援交互バージョンは?:所長)




現実逃避その2。
一塁側内野はガラガラ
三塁側内野はさらに(ry
(平日ナイトでも
 オープン戦ですから:所長)




なぜか元気な
レフスタのみなさま
(結構いてるねえ:所長)




YMCAタイムもダンスもおねいさんもない。
兄クマはなぜかスーツ。 
(札幌からご苦労さん:所長)




鎌ケ谷の弟はコンコースから。
兄貴は内野からグリーティング開始。
鎌ヶ谷PRに余念がありません。
(お、コグマも来てる
 ま、近いけどね:所長)





で、現実に戻ります。
豊島投手も
鎌ケ谷で勉強しなおしておいで
(面白い投手であることは間違いない:所長)




オリ、ホームラン乱発で
タオルダンスも乱発(笑)。

となりのハムファンは
タオルダンスを完全マスター
(まあオープン戦ですので
 それもしゃあないかと:所長)




オリのレスターって誰?
コントロールはいまいちですな。

「ダビデ像」みたいな、
星野くんもいまいち・・

いよいよ登場
「代打二岡」に大歓声。
(新外人さんだ。
 オリの外人さん、
 実際は、打者で3人だから(ローズは日本人カウント)
 また「打者4人」「投手4人」起用はできないので
 投手を取るのでしょうな。
 でも、打者の4人が揃ってって
 ちょっと考えにくい。皆ベテランなので:所長)





「はじめまして」
挨拶かわりのレフトヒット。
手前は村田くんのおしり。




小谷野選手のイッパツで逆転!
お待ちかね、ファイターズ讃歌を歌います




「鎌ケ谷のスピードスター」、村田くん。
このまま一軍定着希望。



「ピッチャー、ボーグルソン」に驚きの声。
阪神の選手に詳しくないさちなので
よくわかりません
(ヨメが美人で球場のCMに出ていたことで有名?→こちら:所長)




なぜかファイティーバスタオルが
何度もビジョンに映る。

ウチのゴットくんを連れて来れば
よかったかな?
(それもあるかも:所長)




鎌ケ谷からの復活、江尻選手。
今年こそ頼みますよ
(手術から回復したのかな:所長)




日高選手にイッパツ。
「炎上」のかほりがします
(火がついたか:所長)




で、結果
負けました。
勝てると思ったのにな。

喜ぶオリックスナイン。
お疲れ様でした



<重箱の隅>
・ファイターズガールもおらず
YMCAもオリラッキー7BGMも流されない東京ドーム

・ビール売りが異常に少ない
これもオープン戦ゆえ?

・出塁テーマと得点テーマが東京時代のだったのに
 間違えて「おーい北海道」をしてしまった
 ちょっと恥ずかしい・・

・何だかフリースにユニだと寒かった。
 風が吹いてる?
 (それがドーム風?:所長)

・チキチキバンバンと
 新曲(糸井さん二岡さんヒメネス選手)が
 できたようです。よかったよかった。

・この試合はかつての
 伝統の「日ハム対近鉄戦」を
 思わせる空中戦でした。
 ああ、東京時代が懐かしい。

・今年もいつもの仲間と笑顔で応援できる事に
 喜びひとしおのさちがお送りしました
 (勝ち負けはさておき(笑):所長)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き終えてから、ひとこと (ハムぞー)
2009-03-22 10:04:40
「ツインバズーカ」
K元とF木、マダー??
返信する
バファローズ (giants-55)
2009-03-22 15:07:02
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

10年程前、日本球界を活性化させる案の一つとして「外国人だけのチームを誕生させては?」というのが在りましたね。今回のバファローズのスタメンをニュースで知った時、それを思い出しました。今年の順位予想で頭を悩ますのがバファローズ。カブレラ選手やローズ選手といった年齢の高い選手達が、本番に入ってどれだけ活躍出来るかが不安要素な訳ですが、どうなんでしょうね。

P.S. 韓国代表チームがやはり圧勝。明日、日本代表チームが勝ったら、ハムぞー様が予感されていた様に5度目の対戦となりますね。本当に強いチームです。
返信する
ハムぞー所長 (江戸っ子さち)
2009-03-26 21:48:41
>ツインバズーカ
もう彼らの緑色のユニ姿は北神戸でも見られませんね。
オリックス主催の東京ドームくらいには一軍に戻ってきてほしいです
返信する
giants-55さま (江戸っ子さち)
2009-03-29 16:08:35
>「外国人だけのチームを誕生させては?」
この言葉だけを見たときに、2~3年前のモルツリーグの坂東英二率いる「ワールドパワーズ」を思い出してました。
 このチームに金村義明さんがいましたけど・・・

 オリックスは去年、外国人3人組を「ビックボーイズ」という名前で売り出そうとしてましたが、途中で消えてしまったのは何でしょうね
返信する