ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

今日は一塁指定で+さらりーまんのっく・・・オリvs西武@スカイ 5.12~【編集完了】

2009-05-12 22:58:38 | カラーグラビア・球場編
本研究所、猛牛オヤジ顧問のお招きで
一塁側指定に行ってまいりました。




西武先発は、岸




バズーカのとき
おねいさんも近い




平日なら、これはしょうがないか




今日のお目当ての一つ
整理券も猛牛オヤジさんが確保
多謝!




名物「踊るおじさん」
今日のリクエストは、
エア一気飲み




点数は?
ジョッキのメーターで




レフト
ちょっと寂しいなあ・・・








応援おねいさん
距離が近いので
きれいに撮れます




ビジターユニの胸文字が
ニックネームというのも
珍しい




横山
この日は、キャッチボールの相手のみ




WBC以降
ヤクル青木が入ってきた
片岡のフォーム




思いっきりセリフ棒読みな
携帯サイトの宣伝をする
選手たち




近づきすぎ?




「ボーグルソンさん
ヨメはん、宣伝に出て貰ってもいいかな?」
どうも、しゃきっとしません




まさに
「追いつかない程度の反撃」

しかし1点差までいけたのだから
もう一押しが・・




で、今日のお楽しみ
サラリーマンノック!

バルボンさん向けに
阪急帽子でアピール




登場
しかしグーゼンだけど
凄く動きのある写真に見える・・・




オリユニながら
現役時代の背番号「8」で登場






奮闘中

1球だけなのは
残念だけど




この日は小雨

去年は最後は雨になったので
それが頭に浮かびましたが→こちら
小さい雨ですみました。


<重箱の隅>
・阪急帽子を振るも
 バルボンさんの反応はなし
 まあノックで忙しいですからね


・もう一人は小川コーチ(だったか)
 彼のノックのほうがややきつめ
 バルボンさんはゆるくしていた

 どちらかというと
 ゆるいほうがサバくのが難しいかも


・安打数が上回りながら
 点数では負けた、オリ
 そこが現在のチーム状態を
 表しているのか・・ 


西武新ユニ
背中の文字が見難いのが難


・試合中、内野席通路で
 愛想orネピ夫の愛想のお付をする
 応援おねいさんを見ることが出来ます。

 ある意味、非日常な衣装なので
 急に見ると、びっくりします。

・前回も書きましたが
 この企画はとてもいいです
 是非、続けてください
 おしむらくは
 ノックの球数を、もう少し多く・・・

 ノッカー1,2,3と並べ、
 一球受けたら参加者は横に移動していけばOK・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チコちゃん (giants-55)
2009-05-14 08:40:27
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事に付けさせて貰いました。)

チコちゃん、御元気そうで何よりです。OBによる始球式も良いですが、こういう風にOBがノックしてくれるっていうイベントも良いですね。ジャイアンツでも“コーチ”によるノックを受けるというイベントが無い訳では無いけれど、例えばカネやんとか掛布氏がノックしてくれるとなったら、絶対に参加したいですけどね。

「プロ野球選手の演技=大根」というのは王選手の頃から定番だった訳ですが、近年ではイチロー選手の様な芸達者も出て来ましたね。それでも大根が多いのには変わり無いけれど。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-05-15 06:51:59
>チコさん
相変わらず「野球大好き外人さん」
お元気です。
ここまでずっとやってきているのも
(オリ球団が引き続き契約していることも含め)
おそらくお人柄でしょうね。

基本的にそれほどお金がかからなくて
参加者の評価も得れるイベントと思います。
また企画してほしいものです。
返信する
諸々 (giants-55)
2009-05-15 12:18:50
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

チコちゃん、本当に愛される人柄が滲み出ていますよね。高額な金銭を費やせば、ファンが喜ぶイベントという訳では無い。嘗て自分達がTVや観客席で夢中になって応援した選手達が、OBという形で再び目の前に登場してくれる。それだけでも嬉しいのに、ノック迄してくれるというのは正に至福の時だと思います。

噺は全く変わるのですが、昨日行われた「ベイスターズv.s.ジャイアンツ」戦をCSで見ました。試合が早く終わった為、繋ぎ番組を放送していたのですが、それが伝説の試合「10.19のダブルヘッダー」(http://ja.wikipedia.org/wiki/10.19)。この試合は何度見てもジーンと来る物が在るのですが、仰木監督等、当時の関係者のコメントも挟み込まれており、見応えが在りました。

で、近鉄バファローズのユニフォームを見ていてふっと思ったのは、「そう言えば、石渡茂氏ってどうしているんだろう?」という事。この試合が行われていた時には彼は既に引退しており、別に画面に映った訳でも何でも無いのですが、近鉄バファローズというチームを思い出す時に思い浮かぶ選手の一人が何故か彼なんです。あのチーム・カラーにピッタリ合っていた選手だからだと思うのですが。気になって調べてみた所、今はホークスで統括付調査担当をされているんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%B8%A1%E8%8C%82
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-05-16 11:58:03
>バルボンさん
我々は知ってるのですが・・

数年前のこと
オリで「バッジプレゼント」があったとき
「野球教室校長」のバルボンさんのバッジも
作られました。

しかしそれが当たったガキんちょは
「なにこれ?」
しゃあないかなあ・・・

>石渡
スクイズの・・・ひとですね。
一寸前までホークス二軍監督だったようですが
今はスタッフに回っているんですね
返信する