ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

日本一から、一夜明けて・・・・

2006-10-27 19:10:08 | ~from the director ~



必ず虎党のデイリーも(扉写真)
これまたトラ記事満載のサンスポも


巨人の機関紙、報知も


やはり阪神寄りな、日刊も


10円安い、スポニチも

みーんな、
新ちゃん
だべさ



想定内とはいえ
ほかにネタがないとはいえ
たいしたものです。




ところで、来年はもう動いています・・・

監督さんは故郷へ戻るのか・・

ヒゲの主軸は家の近所へ鞍替えするのか

下見て投げる人は、どこいくかわからんし・・

巨人の小っちゃいおっちゃんは、もう一年我慢やし・・

ヤレヤレ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくの日本一なのに・・・ (giants-55)
2006-10-28 01:20:28
書き込み有難うございました。



リアル・タイムで見ていた時には全く違和感無かったのですが、良く良く考えれば監督より選手が先に胴上げされたのって前代未聞の出来事ではないでしょうか?新庄選手だからこそ許されてしまう事なんでしょうね(笑)。



それにしてもせっかく日本一、それも44年ぶりの日本一になったというのに、翌日にはヒルマン監督や小笠原選手、岡島投手の去就が騒がれてしまうというのも、ファイターズ・ファンの方々にとっては何とも遣り切れない事だと御察し申し上げます。そういった動きが在るにせよ、マスメディアの側に「ファンを幸福の余韻に浸らせていて上げよう。」という武士の情けが欲しいものです。



ファイターズというチームが北海道に根付きつつある中、ヒルマン監督を始めとしてV戦士達にはそのまま残って貰いたい。日本シリーズの視聴率が良かった事等、野球人気の盛り上がりに水を差さなければ良いなあと思っています。



書き込み戴いた件ですが、ハムぞー所長様は文系だったのに数Ⅲが必修だったんですか!?恐らく同世代だと思うのですが、自分も文系でしたが必修は数Ⅱ迄でした。となると、自分も履修漏れ経験者なのかも(苦笑)。



近年、対外的な事柄に過激な意見を口にする人が目立ちますよね。どういう意見を持とうがそれは自由だし、尊重したいとは思っていますが、其処に発言者の思想が本当に在るのか否かが重要だと思うんです。極めて狭い情報にしか触れていなくて、それこそハムぞー所長様が書かれていた様に、相手や自分の国の歴史を知らないで、一方的に感情だけで意見を言っているのだとしたら、それは意見というよりも単なる感情の発露に過ぎないと思います。



P.S. 高木豊氏の捨て身のギャグ見られたんですね。あれは強烈な破壊力でした^^。
返信する
スポーツ紙一面比較 (いてまえ魂でエアロビクス )
2006-10-28 02:07:39
昨日わたしの愛読紙「中日スポーツ」(皮肉ではありません)を阪神梅田に買いに行ったら・・・ない!いつもは夕方まで残っているのに怖いもの見たさでみんな買ったのかな?

一面どんなんだったかどなたか教えてください。

ちなみに各スポーツ紙の中部版は報知をのぞき関西発行となります。



結局報知と日刊を読みましたけどジャイアンツが出てないときはパ・ファンの味方は報知ですね!家にたまっていた2003,5年のシリーズの紙面を見てつくづくそう思う(大阪本社版)



<せっかくの日本一なのに・・・

昨日ABC-TVで日刊の編集委員氏が「プロ野球チームというのは3年サイクルでひとが集まり、去ってゆくものだ」と述べていたがこれからそのサイクルはどんどん短くなっていくのかもしれない。でもあんまり人の入れ替わりがはげしすぎてもねぇ・・

返信する
関東6紙も (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-10-28 07:12:14
名古屋の方はどうだかわかりませんが、東京中日も含め、関東6紙は全部新庄一面でした。



<ブロードバンド推奨>

  ↓

http://tigers44-31-16.up.seesaa.net/image/RIMG0874.JPG





返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-10-28 16:43:09
>新ちゃん

監督や選手会長主将まで差し置いて、いの一番の胴上げ。

型破りがこのチームらしいです。

また彼がここまでの原動力だったのでしょう。



>監督

今年も何とか慰留して残ったところで、何とかもう一年というところでの故郷テキサスからの誘い。

正式なオファーがあれば、転出はもうこれはしょうがないのでしょう。



問題は次期監督ですが・・

昨年は、若松元ヤ監督や絶好調氏が候補だったようです。

地元出身とか人気者だからでは、

ファンは納得しないでしょうね。



とはいうものの白井ヘッド昇格もなんだかなあ・・



>文系なのに

周りの学校でレベルの高低関係なく、

そのような学校は皆無でした。

おそらく科目別教員数のバランスの悪さで、文系でも数学を取らせないとやっていけなかったのかと

今に思えば推測しています。



>近代史

古代史もともかく、現在の他国との付き合いの中で

基礎知識としてそれらの国々との日本、またそれらの国々どおしの歴史を知っておかないと・・・。



日本とアメリカが戦争をしていたことを知らない

若者がいるらしいので、余計にそう思ってしまいます。
返信する
いてまえ魂でエアロビクス さん 江 (ハムぞー所長)
2006-10-28 16:52:19
>中日スポーツ

関西でも一部で駅売りしているんですね。

ましてや阪神の駅で・・



全紙購入した私のような人間は、売っていれば

購入していただろうなあと思います。



系列の東京新聞でも、東京のファンに好意的な

記事もありましたし

http://blog.goo.ne.jp/hamuzo99/e/f3ed1619c2c324cc534f1d0fdebd2cdb



>報知

昼よく行く食堂には、日刊と報知がおいてあるのですが

結構報知にパリーグ記事が多いですね。

おそらく巨人のみで紙面が作れないのかと

うがった見方もしてしまいますが・・



>3年サイクル

前にも書いたかとは思いますが、

例えばオールスターのメンバー

昔は選出回数二桁なんかザラでしたよね。



今は清原を除けば、数人のみ。

それだけ世代交代も激しいのか。



個人的にはFA制度の功罪かと思っています。

駒田を取ろうとした横浜がベテラン(高木豊など)を

ポンと首切りした。

その頃からだと思っています。



もう少しだけでいいですから、ベテランの味

見せて欲しいものですが・・・
返信する
すうぱああさちゃん さん 江 (ハムぞー所長)
2006-10-28 16:56:25
まあ関西5紙の「新ちゃん1面」は

予想できたところです。



阪神ファンは未だ「自分ところの選手」と

思ってるんでしょうからね・・・



http://blog.goo.ne.jp/hamuzo99/e/de7390e39bca9db7c0579d1380828bed

↑参照

早くも懐かしさあふれる、昨年の一面
返信する