ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

オリ近vs軟体銀行@スカイスタ4.21~

2006-04-21 23:46:21 | カラーグラビア・球場編
とろひーがすかいすたに、やってきたよ。
所長がおねむなので、記事はまたあとでとのこと・・・。


【さて一夜明けて、当日のレポ】


とろひー展示のようす。
ギョロ目君を出すのは、恥ずかしかったと補佐。
(でも撮ってしまった)


ブランボーひげを生やした松中ではなく、寺原。


ちゃらをクリーンナップ、やったー。
この「ぬか喜び采配」、当たるかどうか・・・


始球式をおこなう、歌手の川嶋あい嬢。
オリ近HP
残念ながら所長はオヤジなので、知らなかった・・・。


ブルペンでの、オッサン。


で国歌斉唱を行う。
マイクをセットするイベント係のお姉さんにあらず。


歌います。


平日の試合開始直前は、このような入り。


レフトスタンド。
応援団のはっぴは、南海を髣髴とさせるグリーン。


「グラウンドにゼニは落ちとる」
鶴岡親分の名言を受け、下を探しているちゃらを(ウソ)

ぬか喜び、心臓に悪いのか途中で塩崎にスイッチ。


昨日の東京Dも多かったようですが、
珍しく神戸も修学旅行観戦多し。
指定席に陣取っています。


両投手好投、なかなかいいペース。


で、花火です。
三塁側なので、上手く写りません。
ビジョン写真で。


で花火の間、川嶋嬢大久保投手に贈った歌を熱唱、
するも花火の音で聞こえず・・・。


食事券ボールを打ち出すバズーカ銃口がこちらへ。


カップスープを食べていて、両手が塞がってた支局長の上に。
後ろのおじさんがキャッチ。
食事券500円券使う為に、小遣いを使わされてしまいそう・・


内野にも多数応援団が陣取ります。
これはいいねえ。


風船は買っていないらしい・・・。


宗ソンも復帰。

初芝→イチローと引き継がれた、ソックスのはきこなし。
WBCをきっかけに変えたようです。


この頃から、一塁側二階スタンドに走る旗持ち集団が。
結構皆気にしていました。


球場カメラも気づき、ビジョンに写ります。


実際は、こんなですが・・・。


進行が遅くなってきたねえ。


試合は終盤に動きが大きく、オリ近のサヨナラ勝ち。


サヨナラ打の北川。


お立ち台。


インタビューもちゃんと見る、修学旅行生。


カラスコ大会用に補佐が作ったのに所長が持っていくのを忘れた
特製ゴミ袋


この袋分だけ、掃除を。

本日の観戦者
所長補佐
支局長(試合開始後)
所長(4回から)
みなとあきろーさん

土曜日は大阪Dへご出勤です。
さすがに日曜は休みますが・・・。

<重箱の隅>
・オッサン吉井、巧みなピッチング。
 つくづく解雇前に近鉄から勝ち星をあげ「13球団から勝利」を
 達成して欲しかった・・。
 メジャーを足したら凄いことに?

 
 国歌斉唱時の吉井。
 非常に神妙に帽子を取っているようです。
 おそらく帽子は、胸に当てているのでしょう。

 最後に十字を切るようにも見えたとのこと。
 メジャー式なんでしょうか。

・キヨはお休み。
 インタビューで挑発的な発言をしていましたね。

・相手方の投手交代時に球団歌を歌うチームは多いですが、
 軟体は7回を過ぎると「南海ホークスの歌」も歌います。
 さすが地域柄、南海ファンも多い。

・球審は白井。
 ウエスタンやオープン戦でないのに、自由席まで
 「ストライーーーク!!」の声が届く。
 今後注目です。

・川嶋あい嬢
 「私福岡出身なのに(オリ近を)応援して、ごめんなさい」のような発言。
 結構多くの選手にテーマ曲提供してるらしいですね。
 どういう繋がりでしょうか。

・三塁側グッズショップは、修学旅行生で占拠されてました。
 球団営業としても、もっと誘致してもいいかも。
 暴れることもないだろうし・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろひーのご利益 (かよ)
2006-04-22 00:55:23
ガンちゃんが「とろひーがある時は勝率上がる」って言ってました…。オリさん勝ちましたよね、延長☆接戦で!! スゴイ効き目ですね~♪

あやかりたいです。
おつかれさまです! (miyu35)
2006-04-22 07:07:48
長かったですね・・・・っと言いながら、心地よい余韻に浸りながら2次会までしっかりいて、家についても「疲れた」という言葉もなく、超ハイテンション(笑)



とろひーのご利益ってあるんですね。

知らなかった~・・・・

いいこと聞いた!!ありがとうございます♪

これで、ソフバンに勝ち越し・・・・といきたいものです。
しぶとい (支局長)
2006-04-22 09:31:42
今年のオリは簡単に負けない?

しぶとく勝ちますね・・・

しかし、あの2階席 白旗軍団?

いい味 出してましたね~

寒い中、みなさん おつかれさまでした
修学旅行生が最後まで居るのも (ミスチルファン1974)
2006-04-22 11:11:59
珍しいですね。

大体時間かイニングで帰る人が東京ドームでは多くて、火曜日の試合ではSHINJOが満塁ホームランを打った後帰る生徒が多かったです。
やはり反応しておくべきか (青葉和)
2006-04-22 13:38:43
白井球審、スゴイでしょ!?(笑)



つくづく、昨日いけなかったことが悔しいです……
川嶋あい嬢 (wind-beat)
2006-04-22 16:57:13
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060411-17569.html



こんな感じの模様です。
かよ さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-24 06:59:40
>とろひー

そんなにご利益は凄いのですか?



それではこんなのは如何?

交流戦をズバリ、「WBC杯争奪、日本生命交流戦」と銘打つ!



交流戦優勝チームに「WBCとろひー」を授与。



ホレ、欲しいでしょ?
miyu35 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-24 07:01:29
>ご利益

どうも秘密の「使用上の注意」があると睨んでいます。

しかしそれについては、説明書が付いてなかったらしく、各球団分析中です(ウソ)
支局長 江 (ハムぞー所長)
2006-04-24 07:03:56
お疲れさんでした。



たしかにオリ近、年々「しぶとさ」は高くなっているように感じます。

(3年前はどんなだったかは・・・)



こうやって苦しい試合を拾えているところが、今の順位につながっているのでしょうね。
ミスチルファン1974 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-24 07:06:58
>修学旅行生

スカイスタで見るのは初めてかもしれません。

3塁側指定に来た学生は、結構遅い時間から来ましたよ。

弁当(らしき)とカンカンバットを配ってました。



球場に連れて行けば、夜間外出出来ませんからね。

引率の先生もラクなのかもしれません。