ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

オリ近vsヤクルト@スカイスタ5.14~

2006-05-14 22:26:39 | カラーグラビア・球場編
今日は天気もいいので、スカイスタに「傘踊り」見物へ。
ファンタジスタ編をお待ちの皆さん、スンマセン。
次にはあげますので・・・


今日もトップは、DHガルシア。
破壊力優先のつもりだったのか・・・


ライトスタンド


内野自由1階は、ほぼ満員。
よく入ってます。


中堅で先発の坂口。
走り打ちでファウルが多いが、1安打。


試合前に「神戸牛ゴチデス」
ホンマにゴチでした。
帽子は今日配布のオリ近帽・・


たしかに「東京音頭」見物に行ったのだが、
開始10分もたたずに、東京音頭。

オバ様、犠飛の1アウトしか取れず降板。
途中来日はやはり「当たり」を引くのは難しいのか・・・。


今日は帽子配布デー。
赤なのでよく目立つ。
ヤクルト側でも、喜んでかぶっている人も・・・。


ブルペンで高津、五十嵐が始めると・・・



どっと人垣が・・・


木田も人気があるようです・・・。


結局、初回の大量失点が大きく、オリ近大敗。
安打数は、1本しか変わらないのに・・・。


傘踊り。
フツーの雨傘の人も・・・。


二次会の様子。


仰木さんのレリーフが出来たとのことで、行ってみました。
オリ近公式HP


「ピッチャー菊地原」と告げているところ(ウソ)
横は、最後のメッセージです。


監督成績です。
最低でも4位と、素晴らしいものです。

是非に、神戸に試合を残して欲しいものです・・・。

<おまけ>

三番目は谷になるのか・・・・

しかしキヨ、遠近法無視したような大きさ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく入りましたね (ミスチルファン1974)
2006-05-14 22:40:25
土日のデーゲームを見るには快適な球場ですからね。

夏のナイターも快適ですが。



ただ、今発表されている公式戦日程だとスカスタデーゲームってもう二試合しかないんですよね。。。



来年以降も何とか残して欲しいなぁと改めて。



返信する
はじめまして…でしょうか? (やぐ(でぃん)☆彡)
2006-05-14 22:53:56
TBありがとうございました。

某オバ様が何やらご乱心だったようで、

慰めの言葉も見つかりません。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する
ミスチルファン1974 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-14 23:05:06
雨天中止がありますが、おそらく平日でしょうから・・。



夏場は土日もナイトゲームですね。

しかし今日5月でも、少し暑かったですから・・・



ナイターでも心地よいですからね、ここは・・・
返信する
やぐ(でぃん)☆彡 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-14 23:10:12
おそらくお初であったかと・・いうことで、ご来所ありがとうございます。

古田はん、交流戦好調ですね。



>オバ様

当研究所はオリ近取扱記事は非常に多いですが、オリ近贔屓ではありませんので(タイトルのファイティー君をご覧ください)、お気になさらずに。



それって、フツーじゃないんですけどね・・・。



よかったら、ほかの記事も見ていってください。

現在ソウル取材を連載中です(とPR)。

返信する
お疲れ様でした (赤菱燕)
2006-05-14 23:11:12
俺が参戦した大阪2試合の得点・・・6点

今日・・・9点

orz



まあ、勝ったからいいか。

>スカスタデーゲームってもう二試合しかない

ミスチルファンさんに言われるまで知らなかった。

花火のせいでしょうか。

その今期最後のデーゲーム、6・25檻公戦に参戦が決定!

しかも甲子園とはしごも決定です。

5・27も予定がつけばお邪魔します。
返信する
赤菱燕 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-14 23:25:47
>デイゲーム

夏休みはナイトにするのでしょうね。

たしかに花火もあるし、暑いですから・・。



>6.25

ダブルヘッダーですか?凄いですね。

一度東京ドーム→神宮をしましたが、距離が近かったですから・・。

それでは、お気をつけていらっしゃいませ。
返信する
写ってる~! (miyu35)
2006-05-14 23:48:43
>今日は帽子配布デー。

・・・「いてまえ魂 青波魂」の応援団のちょい下に、私が写ってます(笑)

自分しかわからない大きさですが・・・



試合は結果には触れずに、いいお天気で暑いぐらいでした。



はじめてみましたが、「東京音頭」に使う傘って通常よりすこし小さ目の傘で踊るんですね・・・・知らなかった~!!
返信する
miyu35 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-05-15 00:05:42
>いてまえ

うーん、個人は特定できないですね。

さすがに反対側ですから・・。



>傘

先につばめのつば九郎くんが付いた、小さいのがグッズとして売っているようですよ。

(神宮で見たんやったか)



あれでは雨は凌げませんが・・(笑)
返信する