ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

清原和博ラストゲームレポ@大阪ド 10.1

2008-10-02 05:05:03 | カラーグラビア・球場編
キヨ、ラストゲームの様子が
届きましたので
ご覧下さい。





豪快なスイング



ツーベースを放って。
塁審はコデライク



さてセレモニー
大勢のカメラマンです。



長渕剛



ガキんちょと



チームメイトと握手



胴上げ



退場・・


<当日のレポ>
この日は、13:20ドーム着。
内野指定の列の最後尾を確認すると、
212番の整理券を渡され、
(ハムマスコットみたい:所長)

14:00から並び直しをするから
また来いとのこと。
昼食にラーメンを食べてから
2時に列にもどる。


番号順にまた並び、
鞄を置いて清原グッズを見に行く。
全てがカタログ販売なので
やめて列に戻る。

2時の時点で並んでいなかった連中が、
時々列に参加。
「あわてて2時に戻ることもなかったな、
3時までに戻れば一緒やったな」
と思っていると
急に2時半から列が動き始める。

何のアナウンスもなく入場開始。
所々に持ち主不明の鞄がおかれたまま・・。


なお、清原のポスターは、
6時30分入場の猛牛奥方も入手出来、
数は結構あった模様。


ダフ屋は20人以上見かけ、
聞こえてきたとある会話では
内野自由は1万円でも手ばなさい様な会話。

その割には、3塁内野の5階席はガラガラ・・
翌日所長指摘のとおり。
最後までほとんど埋まらなかった。


立ち見が出ることも予想していた私にとっては、
こういった状況になれていない
オリ球団に同情するのでした・・。



special thanks to

レポ:猛牛オヤジ氏(当研究所特別顧問)
写真:特上ローズ氏(オヤジ氏ご友人) のご提供です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ハムぞー)
2008-10-04 09:24:57
CSの中継では見ておりましたが
現地の様子はやはり行った人でないと
判らないので、レポはありがたいです。

一本ライトへのホームランを
見たかったのですが
それは叶わないことになってしまいました・・


さて、シーズン終わりになればなるほど
値段が下がっていくはずの
たこ焼ドーム回数券が、
今年は値上がりや品薄だったので
(値上がりもあったので後半は
 あまり大阪へ足を運ばなかった)
どれほどの入りになるかと思ったら
二階席に空きがあったのを見て
何か複雑な心境になりました。

オリの試合に入場券販売業の方が
出現するのも久しぶりですね!?
返信する
さらば清原! (いてまえ魂でエアロビクス)
2008-10-04 21:51:55
>たこ焼ドーム回数券 が余っておりそれで入ることに。たしかに上層席空いてましたね。わざとあけているのか?と思ってましたが。

結局長渕さんの歌だけ聞くような結果になりましたが(記念グッズ買えず)、うーんコンサートとはお客さんの顔ぶれが違うせいかやりにくかった?ふとみれば「長渕信者」がちらほらと。あとでギター片手に盛り上っておりました。

野球ファンにしてもふだん見かけない「清原信者」があちこちに。最後残ったいつものバファローズファンたちと「おつかれさんですキヨハラ!」コール。小生これだけでもおなかいっぱい。

いろんな人がキヨ様に花束贈呈をしていたが、やはりタイガース金本アニキに「カネモッちゃんありがとう!」と述べていた瞬間、そして「バファローズファンのみなさま、あまりお役にたてなくてすいませんでした」(移籍が一年おそかった?)と挨拶した瞬間、「ようやったキヨハラ!」と不覚にも涙が

そして「キヨハラ魂」を受け継ぐのは自分、とアニキはじめ名乗り出る選手たちの多いことよ。肝心のいっしょにプレーしたであろう「北神戸の大砲」2門は・・・(さて来年の彼らは?)
返信する
清原引退試合 (江戸っ子さち)
2008-10-05 08:31:11
 この日はハムのCS進出のかかった試合だったので楽天戦を見てました。
 京セラドームの雰囲気や生の空気がわかるドキュメント、お疲れ様でした。

 カリスマ選手の引退といえば記憶に新しいのはSHINJO選手ですね。
 一致団結して上位を目指すチームの素晴らしさに感動します。

 再来年はみなさま待望の開幕戦を関西で!
今からワクワクですね(笑)
返信する
いてまえ魂でエアロビクス さん 江 (ハムぞー所長(代打))
2008-10-05 23:14:24
指名がありましたので
代打で登場でごんす。

>回数券
何時ごろ到着されました?
遅い時間ならよもや
あれほどの空席があるとは・・

>長渕
おいちゃんおばちゃんには
ちょっとついていけないかも?

>信者
そこが結局多かったのかなあ。
それなら普段見に来れば楽に座れたのにと
いうのもせんないこって・・

>移籍が一年遅かった
同意。
仰木はんもおったことやし

>長距離砲
これが難しい。
「鎌ヶ谷の主砲」は結局どちらか
決めきれないのが今日の彼を作った
一因であると思うのですが・・
返信する
江戸っ子さち 支局員 江 (ハムぞー所長(代打))
2008-10-05 23:18:29
高給取りのキヨを
若くて安月給の選手達はどう考えているのかな
などと思っていたが
彼の昇格が起爆剤となり、
プレーオフ進出に繋げたのは
特筆すべき事項でしょう。

>開幕戦
久々ですね。
イチローの敵(実際は違うそうだが)
○井監督時代でも
三位にはいたからなあ・・
返信する