ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ハム研劇場・その28~いろいろさがしてみたよ~

2006-10-08 20:57:41 | ハム研劇場

ギョロ目先輩を差し置いて、北海道レポートいたします。



ぼくは補佐と一緒に飛行機で、神戸空港から北海道へ。
ポケモンジェットだったよ。


新千歳につくと、駒苫田中君のお出迎えだ。
来年は仙台か。

山形で体つくりかも・・


所長が席とりをしてたたころに合流。
打撃練習から、見たよ。






札幌の街は、ファイターズ一色だよ。
東京じゃこうはいかないよね・・
ウサギや燕もいるしなあ



翌日は、旭山動物園に行ったよ。
ぼくは2回目だ。


ワシの相手は??


アンタかな?
それとも「竜」・・・



イやその前に、


このひとか、


このひとに勝たないと・・・

それにしても、ライオンさん
狭いところに居ました。


そういえば・・


白クマさんは「コユキ」というそうな・・


シカのコーナーにも、


鶴岡がいた・・・

しかしエエ加減な命名だ・・


キレイな景色も見たよ。


<オマケその1>

27日には、ギョロ目さんと祝杯。
もちろん「サッポロクラシック」だよ。

<オマケその2>

来年は、頑張りましょう・・・・
ガンバレ、ちゃらを!

当研究所は「ちゃらを」を
生ぬるい目線で、応援しています。

88888888888888888888888888888888888

出演       ハム研劇団
          ギョロ目
          トリぞー (元(になっちゃった)日本ハムファイターズマスコット)     

演出・撮影     所長、所長補佐

special thanks to
           子りさちゃん(タイトルを描いてくれました!)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜに真知子巻き?? (kawahara)
2006-10-08 22:28:47
>キレイな景色も見たよ



おおビューティフル!



あさひやまどうぶつえんはたのしかったようだね^^。



>ギョロ目さんと祝杯



おやおやビールですか。のめるの??



返信する
kawahara さん 江 (とりゾー)
2006-10-08 23:11:27
>真知子巻

「新ちゃんレッド」対応ということで、補佐が巻いてくれました。



所長が「夜○か」みたいだと言ってました。



>景色

お天気がよければ、もっとキレイだったけどね。



>祝杯

ボクはこどもなので、さつえい用です。

ビールは所長が呑んじゃいました・・・
返信する
あら? (キョロ(またの名を子りさ))
2006-10-09 10:07:36
そのバンダナは、オシャレ?

かわいい☆

虎が凄いカメラ目線。。。

トリぞーくん狙われてるんかな?
返信する
「旭山動物園に行けて… (ルールー)
2006-10-09 20:25:46
トリぞーくんが羨ましいにょ」by ルーティー

ウチのファイティーも以前ほっかむりをしたらキャディーさんチックになってしまいましたが、トリぞーくんもそんな感じですね。(^^;;;



さていよいよ相手は鷹に決まりました。

旭山動物園の鷹はおとなしそうなので、なんとかなるかしらん。
返信する
子りさ ちゃん 江 (トリぞー)
2006-10-10 07:38:38
>赤いバンダナ

「新ちゃん最終試合まで、これで行こう」

と補佐がきめたようです。



>トラさん

なかなか写真が撮れなかったよ。

正面に来ると思ったら、むこうに行っちゃたりして。

なんとか、撮れました。
返信する
ルールー さん 江 (トリぞー)
2006-10-10 07:44:47
へへへへ、二度目です。

たくさんの動物を見るのは、楽しいもんだ。

るーちー君も連れて行ってもらってくださいね。

関東には水族館もおおいので、きっと楽しいと思うよ。



>ほっかむり

「真知子巻き」とか「ほっかむり」とか、

ボクの知らない単語が一杯です。

所長に教えてもらおう。



>タカ

旭山のはおとなしかったです。

もしかしたらワシかもしれないです・・・

(めいかくな差はないそうです:うぃきぺでぃあしらべ)
返信する
旭山動物園 (giants-55)
2008-12-26 13:57:12
書き込み有難う御座いました。

そうそう、ハムぞー所長様御一行(トリぞー君も)は旭山動物園に行っておられたんですよね。自分はTV番組で見ただけなのですが、展示方法が実にユニークだなあと思いました。人気が高いのも頷けます。不況不況と多くが悲観的になっている一方で、その不況を逆手に取って儲けている人も居る。旭山動物園も発想の転換で、苦戦している他の多くの動物園と差別化を図って成功した。柔軟な発想力を持っておられる方が、自分みたいな凡人からすると羨ましいです。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-12-26 19:39:10
g-55さんの記事を見て
改めて考えてみると
動物園はなかなか面白いものですね。

近いうちに
王子動物園(神戸市内)のパンダを
トリぞーに取材させるのもいいかも
返信する
>ハムぞー所長様 (giants-55)
2008-12-26 20:59:55
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「動物園って奥が深いなあ。」と改めて感じました。殺伐とした時代だからなのか、それとも自分が年を取ったからなのかは定かでは在りませんが、昔以上に動物を見て癒やされる自分が居ました。一匹一匹の動物達に、似た人間の姿を重ね合わせたりと、なかなか充実した時間。

パンダの取材、楽しみにしております。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-12-27 07:43:07
子供の頃見に行ったときの感覚と
違っているのを確認するのも
楽しいのかもしれません。

一番多く行ったのは、阪神パーク
電鉄系遊園地も減りつつあります。
こういう動物もいましたねえ↓
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/data/leopon.htm

>パンダ
「そういえば、神戸にもパンダがいたなあ」と
今更ながら思い出したわけで。

ちなみに駅前(最寄ではないのですが)も
「パンダストリート」という
強引な名前をつけているのでした(URL参照)
返信する