ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

抽籤~余計なお世話~

2010-11-01 19:08:35 | ~from the director ~
オリどんでん監督、
ドラフト一巡目の抽籤を、
3連続外す





いいかえると・・・





一位指名として、
四人の名前を書いた
初めての監督


回りくどいな・・・




そんな彼に

来年に備え

皆でアドバイスを考えよう

ホンマにお節介やっちゅうねん・・





彼に引いてもらうのは?





・お払いに行く

 →勿論行き先は

  大引の実家→こちら

  ということになるのか・・・

 



・占い師を依頼する

 →果たして、どういう質問を占い師に

  するべきなんだろうか??





・(いっそのこと)ナベQを指名する

 →その日だけでいいから、

  オリとして、クジ引いてよ・・・





・相馬 元ヤクルト球団社長を指名する

 →ウチの読者なら

  なんとか判るかな?? →こちら





・「ハズレ」でも「あたり」に変える、この人に引いてもらう

 このひとも考えたけど、

 自分とこにも、マジシャンはいたっ。

 「彼」なら、大丈夫!

 最終的には、当たりやったやんっ!!






皆様の「余計なお世話」を

お待ちしています・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籤運 (giants-55)
2010-11-01 22:18:05
書き込み及びトラックバック有難う御座いました。

原監督も籤運の悪さでは定評が在りますが、岡田監督を考えると運の在る方なのかなあと。3連続も外すと、流石に凹むでしょうね。昨日、日テレのスポーツ番組でドラフト会議の裏側を放送していましたが、よりにもよって密着していたのがバファローズ。1回目に続いて2回目も外した時は、スカウト達が詰めている部屋が此れ以上無い位にどんよりとし、レポーター役の亀梨君も掛ける言葉が見当たらない様子。流石に3回目も外したシーンは放送されませんでした。

矢張り我々の年代だと、相馬元球団社長の籤運の強さは印象深い。籤運の良くない原監督に代わって、この日だけは彼に引いて貰いたいと思ったものですが、鬼籍に入られているのが非常に残念。
返信する
負広さん (りさ・ふぇるなんです)
2010-11-01 22:43:58
>最終的には、当たりやったやんっ!!

因みにこの年(05年)ドラフトのオリックスはどのチームよりも豊作な気がします(・_・;)

ちょっと育つのに時間がかかりましたが、負広さん、ちょっと凄い気が・・・
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2010-11-02 06:45:55
>原監督
巨人といえば藤田監督や長嶋監督の
引き当てたときのシーンが思い起こされますが
原さんには、そのイメージが無いですもんね。

そんなところでどんでんさんと
張り合っても・・・

>テレビ局
「えらいところに、張り付いてしまったなあ」
3回も外したら
まわりもきづつない(いたたまれない)のは
間違い有りません。

>相馬球団社長
矢鱈籤運の強い人物を社内で探し出し
籤引専任させるとか
肩書きは「強化部長」なぞは如何?

半分冗談ですが
「事前に出来る、あらゆることをやっておく」
姿勢というのは大事かもしれません。
返信する
りさ・ふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2010-11-02 22:55:57
うーんぬか喜びさん
こんなところで能力を発揮してたとは。
ぬぬ恐るべし。


しかしT岡田
一部では「二軍で芽が出なかった」的な
報道がされてたけど
ウエスタンを実際見ていると、
決してそんな感じではなかった。

高卒で5年目での開花、本塁打王を
じっくり育てたと言っていいと思います。
おそらく記者は結果だけ見て、
記事を書いたんでせうな。
返信する