ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

デイの4時間は勘弁してほしい・・・ 北神戸サーパスvs雁ノ巣ホークス@あじさい 9.19【編集完了】

2009-09-19 12:30:00 | カラーグラビア・球場編
サーパスの両巨頭について

定期的観察に出かけました・・・




開門直前。
一応、列にはなります。
しかし入りは、いつもどおり




メンバー表交換
サーパスは古屋監督




いました
両巨砲




木元さん
やはりキャッチボールの相手を探すのが下手・・




陽くんの兄
結果は散々・・




俺まで回せっ!




この日は2番一塁手で先発
余裕の猛打賞




「俺のところに打つなよ・・・」
この日は5番左翼で先発
1イニング2安打をマーク




さあ、いくぞ




うむ




しかし
1イニング7点取って負けるって・・・




この日予定のイベント
グラウンド開放はおおかた5時前開始。

夕日に変り始めてます・・・



<神戸の片隅から・重箱の隅>

・オリの背番号つきレプリカジャージ
 なぜか木元しか見なかった
 密かに人気者か?


・サーパス先発西
 初回三者凡退と、好投していたのに
 2回から、突如交代
 
 スタンドより
 「何やっとんねん!」の罵声あり
 その声に怒りの表情の、古屋カントク・・・
 
 ※どうも昇格があるからという説もあり 


・なじみの観客
 M山、T島、K元さんが主な攻撃目標
 おっと、Mさんは今は不在だな?


・余りの試合時間の長さに
 「明日までやっとけ~」と
 グランドに向け毒を吐き去っていく客


・外野上空に右から左の、強い風
 それに乗せるように本塁打を放った柴原
 ほんと、当てるよな打撃でしたが


・最終回、1点リードのサーパス
 守備固めをしないのが裏目に。
 レフトに大飛球!!
 古木さんでなければ、取れてたかも・・・


・しかし下でデイの4時間ゲームです。
 ホンマ、疲れます・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (江戸っ子さち)
2009-09-24 21:28:40
なじみの観客のみなさん、強風で特設テントは飛ばされるわ、古谷監督から睨まれるわ、ゲームは長いは、散々でしたね。

「鎌ケ谷はヤジがきつい」とか
(ご自身の事は棚にあげて)
「鎌ケ谷は食べ物がおいしい」とか、いろいろご存知みたいで。

 北神戸は楽しいところですが、交通網がもっと整備されたらいいなと思います。
舞洲13-18 (JR京阪)
2009-09-24 22:10:05

9/8舞洲での鳴尾浜戦は
13-18だったみたいです
行く予定を直前やめにしたのが後悔?

あじさいは春先のデイがよろしかと
ナイター後、駅に辿り着く自信が…


ところで、長田鉄人その後は…
もう完成してますよね?

江戸っ子さち 支局員 江 (ハムぞー所長)
2009-09-26 07:47:00
>強風
外野上空に強い風が常に吹いてましたが
時折内野にも吹き込み
おいちゃん達の日よけも大変でした。

>鎌ヶ谷
自身のことを棚に上げ
→ワロタ

鎌ヶ谷オヤジたちは
キツイけど「放送に耐えうる」様な気が。

>交通網
というか徒歩のアクセスの山道
あれを何とかしないと・・
JR京阪 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-09-26 07:50:29
>13~18
それはえげつないですね。
デイやからいいけれど
夜遅く歩いて帰ることの大変さは
あじさいクラス?

>春先
デイであること(帰りの心配がない)
暑くないこと
を考えると、そうなりますね。

>長田鉄人
しばらく取材してませんでした
最新記事をご覧あれ