ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

またもや、ファンタジスタ~サーパスvs軟体@あじさい~

2005-09-17 23:35:41 | カラーグラビア・球場編
さて今週末も、あじさいスタジアムへ出動です。
扉は一部に好評、ファンタジスタ塩T選手。


今日は「サマー&シルキー」ストラップが先着100名とのこと。
出遅れたので高速を飛ばしてきたけど、着いたのは開門10分前。
すでにこの人数。
入手できず、がっくし。


入場すると軟体打撃練習中。
それにしても背番号が「24」とか「32」とか若い。
サーパスは90番台の選手が平気でいますからねえ・・。
コーチで「16」の人がいるんですけど・・。


サーパスの先発は、「オッサン」吉井。
腰の具合は、よくなってきているのかな?


軟体は、高橋秀。
昨年ドラフト5位。
なかなか変化球がよい。


先発メンバー。


ベンチ前で素振り。


さすがに阪神戦よりは、客足はないようです。


サインボールの投げ入れがあるので、ご覧の人だかり。


先頭打者は、おお、柴原やないの。
背番号変えてから、調子よくないような。
「1」は重たい?


青葉選手ご推薦の、由田選手。


「オッサン」吉井投手、ランナーを三塁まで進めるも後続を断ち、初回0点で終える。
しかし初回のみで交替。

怪我の様子もありませんでしたので、おそらく調整登板かと。
19か22日でしょうが、22日ならもう少しイニングを投げさせるのでは?
19日来るかなあ?
どちらにしても、見に行きますが・・。


外周をランニングしていた(写真)ので、怪我と言うことではなさそうです。


替わったのは山口。
来季の行き所が決まらない「K内野手」にぶつけて以来かな。

投球内容も大幅に変わりました。
非常に軽く投げている。
そして決め球にチェンジアップを多投。それで結構空振りを取っている。

来季は先発に回るのではないか?
リリーフには居場所がなさそうですし・・。




軟体二番手は、グーリン。
あさってのほうから投げてくるフォーム。

タイミングを取るのが難しく、ボテボテのゴロが多かったです。
選手によっては当てるのが精一杯のようで。
もちろん少し甘く入ると外野を越していきますが・・。

軟体は解雇するようですね(るぱーとさんから試合中にメール受領。多謝)。
ハムにこないかな。
でも今年のハムではナイトや古くはペトラザ、軟体さんのお古を引き取ると?
そこは難しいところで・・。


グーリンの次も左です。


篠原やないのー。
大村FAの補完に、もらっておけばよかったのに。
菊地原が喜ぶだろうに・・。




かぶりついて応援する?サマー君。

うっかり「ネッピー」といい間違えた人がいて、
その後「ネッピー、見えへんでえ」「頑張りや、ネッピー」とおちょくられてました。


野球ファン以外の方には「ほりえもん」が大阪Dでつけていたことで知られる、
近鉄牛角(って焼肉屋ではない)をがきんちょに着けられたところ。


前の人たちは、こうしてテーブル代わりにしています。
スタンドの一番後ろには、勿論もたれかかっています。


で結果は、こんなところで・・。
軟体も、安打数の割には点が取れてませんね。
最初の一時間で4回終了しましたが、そこからは普通のペース。
2時間半くらいで終了。


ほんで、こちらは軟体選手用バス。
出町柳もとい出待ちのファンが、一杯。

こちらへ歩きかけたのですが、駐車場が臨時の砂利のところだった!ことを思い出し一塁側へ歩きかける。


サーパスの移動バス。
ナンバーも「384」。


オッサン吉井登場!


ワシのすぐ近くを通った。
うーんしまった、カードを持ってくれば・・・。

殆ど全ての待っている人にサインしてました。
さすが元メジャーリーガー、好感が持てました。


こちらは光原。
仰木さんの「早よ帰ってきてんか」組です。


「フラリと見物にきた、プロレスラー」ではなく、マック鈴木。
前回神戸で見たときは、とっとと車に乗り込んでましたが、今日はサインしてました。

<今日のファンタジスタ>

こめかみに白髪?


なぜかキャッチャーとつるみます。
いつもそうなんだとか。
内野の層に食い込むのはキビシイので、あわよくば捕手再転向?


今日も「4番DH」。
オレ自慢のグラブがファンに見せられないじゃないか。



初回の攻撃。
オイ、オレ様の前にランナー出ろよ。



結局先頭打者じゃねえか・・。
大ちゃん、なんとかしてくれよ。


さあ、いっちょ一発いったるかー。


おっとっと。


やれ、なんとかファウルだ。
手がしびれちゃったよ。


あちゃー、空振り。


「クルクルしたかったなあー。」
本日は、一塁塁審・・・。


さあ最終回だ。
ちょっとエエとこ見せておかんとなあ。


2アウトランナーなしでオレに回すなよ。
やはり最後の打者は、なりたくないのに・・。


ヨッシャー。


見たかこの打棒。
実力発揮すれば、こんなもんや。
それってフツー「帳尻あわせ」とも言われてますが・・。


出てくるや、ファンに一瞥も呉れず愛車に向かい(私の後ろを通って)、
爆音とともに消えていった、ファンタジスタでした。


本日は
青葉和 さん
(今日も由田#66を追ってました)
sarah さん
(ご挨拶もなしに一方的に話してしまいました・・。
失礼しました。)
もご観戦。

「ファンタジスタ情報」
・キャッチボールは、何故か捕手陣とつるむ。
・帰りはファンにサインなどせず、ソッコーのご帰宅。
を頂戴しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、お疲れ様でした (青葉和)
2005-09-18 13:56:00
こっちの写真レポはまだまだ先になりそうです……



あ、先週のと比べるとわかるんですが、シオタニお兄様のバッティンググローブが変わってまして、真っ黒のから黒と黄色のストライプ柄のをしていらっしゃるんですよ。

……古巣復帰?(ドキドキ)
返信する
こんばんはー (sarah)
2005-09-18 22:50:44
こちらでは初めてコメント欄にお邪魔します。前からちょくちょく拝見はしていたのですけどね。

塩谷さんはホントにいつも捕手連中とばっかりツルんでますよね。特に前田くんが徒弟っぽくて、よくいじめてます。内野手では三木あたりが徒弟っぽいかなと。
返信する
青葉和 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-20 19:51:32
ご苦労さまでした。

なかなか写真整理が大変そうですね。



>ファンタジスタ、古巣へ?

昨年の合併問題のゴタゴタ時に、どんでん氏が「戻ってきたら」みたいなことを言ってましたが、阪神の内野事情のほうが厳しいのに、どこで使うつもりなんでしょうかねえ?

ちょっとした記者サービスだったのでしょうか?



ファンタジスタウオッチャー(いつからなったのやら)としては、少し気になります。



返信する
sarah さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-20 20:01:06
練習のときって、誰と誰がつるむとか判って面白いですね。



上では外人さんが面白い。

ガルシアと大西が出来ているとか(ウソ。でもお相手が多い。)、イベントの横で体操しているとか。

ほかにも、19日の事前練習(見学会に行きました)も興味深かったです。

それは新規記事をお楽しみに。
返信する
塩Tが ((まめ)たぬき)
2005-10-26 16:40:52
戦力外くらいました。
返信する
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-27 06:41:35
情報タレコミ、ありがとうございます。



ガーン、ショック!

シリーズが4試合しかなかったことより衝撃。



どこか拾ってあげてチョ。

一寸前はどんでんさんが、興味ありげに話していたが今はどうかなあ・・・。
返信する