ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ダルビッシュ、安定した投球 オリvsハム@たこ焼ド6.19~

2010-06-19 14:00:00 | カラーグラビア・球場編
てなわけで

ローテがダルビッシュやし?

出かけることにしました。




結構一杯

内野自由、それもオリ側へ




近くに熱心応援のお兄ちゃんがいましたが
まあ、そこそこ中立ゾーンでした




この日プレゼントのTシャツの集団

焼肉屋の店員かと・・



セギノール、

古巣のオリへ



何とか一安打

まだ暫くかかりそうですね

アタシなら、北川を使うけど・・



一塁二岡

打撃技術は、まだまだ高い




センター付近に陣取る

タオルとTシャツがお揃いの

糸井応援軍団

いったい、どういう集まり

地元宮津市からきた?




結局、8回9回のピンチを凌ぎきった

ハムがなんとか逃げ切り



<所長メモ>

・記事中二枚目の写真にいたので

 8回のちゃらを後藤の惜しい当たりも

 切れていくのが、充分確認できました。



・野球を見ながらも

 頭の中はブブゼラが?



ブルーウェイブユニの

チャリティオークション

展示もしてます、明日までです。

軽い気持ちで、入札してみました。

(そんな金額やったら、落ちんやろ:補佐)

NPBユニは欲しいしね




インタビュー

聞き手のおねいさん、

ダルビッシュ見上げてます




さいごにオマケ

おねいさん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルビッシュ投手 (giants-55)
2010-06-21 00:34:24
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

開幕前、栗山英樹氏の番組で「新魔球」に付いて語っていたダルビッシュ投手。「日本の大エースとなった彼が新たな魔球を得たとなると、もう手の付け様がなくなるな。」と思った物ですが、いざ開幕してみると此処迄は一進一退といった調子で、正直期待外れの感が。体調不良が原因なのか?それともノムさんが彼の癖を暴露した事が原因なのか?それは彼のみぞ知る所でしょうが、口蹄疫に苦しむ宮崎の畜産業者の為に寄付を宣言した彼ですから、何とかこれから頑張って欲しいもの。(某中畑氏が宮崎に乗り込み、「巨人の人間なら、皆宮崎に頑張って欲しいと思っている。」といった発言をしたとか。何故「巨人の人間なら」という枕詞を口にするのか?「野球界の人間は皆」で良いのではないか?どうもこの方の「近視眼的な物言い」には付いて行けません。
返信する
ごめんなさい (giants-55)
2010-06-21 00:35:48
何故か書き込みが重複してしまいました。恐れ入りますが、後者を削除して戴けますでしょうか。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2010-06-24 07:40:03
>新魔球
指のかけ方の違いで
微妙な違いがあり
それを把握しているのでしょう。

ただ立ち上がりの悪い癖は
相変わらずですが。

只この日も満塁になって
本来はヒヤヒヤするはずの場面ですが
見ていても安心感があります。


>中畑
なんか視野が狭いコメントですね。

ちなみに巨人、来年から沖縄でも
キャンプするんですけど・・・
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2010-06-24 07:40:35
了解しました。
返信する