ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

大沢親分・・・・

2010-10-07 19:11:20 | ~from the director ~
大沢親分、本日お亡くなりになられました・・・


そういえば少し前から

テレビ出演も、元気が無かったと補佐


ご冥福をお祈り致します・・・







それと気になるのは→こちら

後釜は???

このメンツで、ハリーを抑えられる人物はいるのか?


このひとなら、違う意味で抑えられるが・・



間違いないのは

TBSがウワサどおり、ベイスターズを手放しても

このコーナーは、続けると思います。

9:00ジャストをまたいで設定するくらい

数字を取っているでしょうから・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後釜 (giants-55)
2010-10-13 00:44:40
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「報道のTBS」、「ドラマのTBS」、「歌番組のTBS」等々、嘗てのTBSは間違い無く民放の雄でした。自分の場合、今でも忘れられない番組の殆どはTBSの番組ですし。其れがオウム事件の辺りから、TBSは迷走し始めた感が在りますね。ベイスターズを傘下に置いて何をするのかと思えば、TねるずのI橋に馬鹿高いギャラを払って訳の判らない肩書を与えた上、球場に行かせて馬鹿騒ぎをさせるだけ・・・という状況に到っては、TBSも心底駄目になってしまったなあと思ったもの。(あんな事に金を投じるならば、もっとファンの為になる投じ方が在っただろう・・・と今でも思うし。)

視聴率低迷が続くTBSの中で、此の番組は比較的良い視聴率を取っている様で、中でも親分とハリーとのコーナーは目玉と言っても良かったでしょうね。親分亡き後、コーナー自体は続けるのでしょうが、後釜はと考えると非常に難しい。TBS専属の解説者から選ぶのは間違い無く、元木大介氏辺りだとハリーのパシリになるだけだろうし。

見た目が其の筋の人としか思えないハリーを抑えるには、学生時代は見た目が其の筋としか思えなかった牛島和彦氏が適任かなあとも思うのですが、江川女史と遣り合うハリーも見てみたいし・・・。TBS専属に拘らなければ、嘗て半端じゃなく犬猿の仲だったと言われている柴田勲氏を御薦めします。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2010-10-18 19:23:27
先日の放送では
土橋さんが出演でした。
(その晩、プロ野球ニュースもご出演です
 よく働く75歳・・)

「駒沢の暴れん坊」時代のコンビですが
どうも同じようなタイプ(いかつい)ので
画面的にどうかという問題があるのですが。

いろんな野球解説者にゲストで出てもらい
その中から選べば、とも思うのですが。
返信する