ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

三木谷はんのお膝元~楽天vs横浜@明石3.8【編集完了】

2009-03-08 23:46:46 | カラーグラビア・球場編
クラッチもやってきた。
相方は予算の都合で
来てないらしい(ウソ)




明石公園内にある野球場。
県の高校野球予選などでも使われます。




楽天熱心応援の皆さん。
三木谷さんの地元へようこそ。




スタメン。

いそべ、セギ、ノリのクリーンアップ
楽天>>>横浜に、見えるのですが・・・




城壁の上から眺める人々
別名「只見」・・




花束渡し係は
おにいさんとおねいさん。

おねいさんは「明石の君」
とくると、
おにいさんは勿論「光源氏」!!
(本当)




いそべっち
(関西の方は、何を踏まえているか
 判りますよね??)




アンタ、誰??




ゴーヤがモチーフらしいのですが
明石と関係ないぞ・・

球場のバイト(最近は派遣かな?)の
兄ちゃんに襲い掛かるところ。




元オリの大西。
横断幕もあがります。




横浜新ユニ。

背中を見てると
何とも思わないのですが、
前に回るとパジャ・・




クラッチ。
帽子のサイズを教えて欲しい。




4-4の引き分け。
お疲れでした。



<重箱の隅>
・球場に行くとき
 関西独立リーグ
 「明石レッドソルジャーズ」の
 メンバーと一緒でした。
 ゴミ拾いをしているみたいでした。
  
 できれば係の人がチラシを手渡しながら
 宣伝に努めればもっとよかったかも。

・「小っちゃいおっちゃん」小坂
 代走で出場。
 守備が見たいのに・・・

・両軍とも走塁死が多かった。
 
・横浜は松本と細山田フル出場。
 一軍スタートと思われ。

・セギノール見れてヨカッタ。

・観衆は3000人。
 これはどう解釈すればいいのでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明石は見やすく暖かかった・・・ (いてまえ魂でエアロビクス )
2009-03-10 00:12:22
プロ野球をこんな近い位置で見れるとはなんと贅沢な、と思いましたが例によって例のごとく「ボールください」の歓声にジャマされ

>ベイの新ユニ 一瞬ドラゴンズの旧ユニとオーバーラップした・・ライオンズやカープなど見慣れるのに時間掛かりそう?

>小坂 いえいえ、久々にランナーのリードをじっくりと堪能しました。この人はやはり「足のスペシャリスト」としてティームで生き残れそうな気がします。

>松本と細山田 ひょっとしたら新人王いけるかも。でも村田内川のいないマシンガンって・・ここも打線には優良助っ人が不可欠とみたが。
返信する
いてまえ魂でエアロビクス さん 江 (ハムぞー所長)
2009-03-10 07:33:33
おお、おいででしたか?
あまり寒くなくてよかったですね。

球場もシンプルで
それゆえ見やすいし。

>小坂
でも遊撃の守備を見たかったです。

>横浜
外人さん出てませんでしたね。
なかなか当たりを引けません。
ウッズまで遡る??
返信する
ご無沙汰です。 (さいん)
2009-03-11 12:29:19
お疲れさまでした~。
ああいうのどかな感じは気持ちいいですね~。

>いそべっち
踏まえてるのがわかるからこそ、そう呼びたくない複雑な乙女心
おかげで、けっこう流通してる「べっち」という呼び方が出来ずにいたりします…

※業務連絡
送っていただいたTB、記事がスカイの記事になってましたよ。送り直して頂ければ。
返信する
はじめまして (すぷーん)
2009-03-12 00:25:24
いつも、楽しく拝見しています(特に、F木選手とK元選手ネタを・笑)
私も観戦していましたが、クラッチと謎のゴーヤ男が登場するおまけ付きで、お得感のあるオープン戦でした。
楽天は、地方球場の主催試合のオープン戦には、マスコットを連れてくるそうなので、関西の某パリーグ球団も見習って欲しいところです。
返信する
さいん さん 江 (ハムぞー所長)
2009-03-12 07:04:33
お久しぶりです。
明石はいかがでしたか?
芝生の外野が
またのどかさを増して感じられます。

>TB
あれ、間違って送ってました。
お手数をおかけしました・・
返信する
すぷーん さん 江 (ハムぞー所長)
2009-03-12 07:09:41
ご来所ありがとうございます。

>K元F木
お、奇特なファンの方が・・
しかしあまり情報があがってこないですね。
いよいよ「絶滅危惧種」なのか。

あてずっぽうですが
「夏ごろに突如、狂い咲く」
というのはどうでしょうか?

>マスコット
とりあえずガキんちょむけサービスとして
(勿論大人も)
非常によい姿勢ですね。

>関西某パ球団
応援おねいさんを
やっと導入するくらいですから。

そういえばおねいさん二人組が
一時あったような気がしましたが
知らん間に消えてしまったなあ・・

返信する