ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

とりゾーのおでかけ~冬の味覚編~

2008-01-26 22:12:15 | 所長の「実際に、行ってみました」
こんにちは、とりゾーです。

今日も
「美味しいものを食べに行こう」と
所長たちのお供で出かけました。



目的地は赤穂市のくいどうらく




「焼きカキ食べ放題」は



こちらのコーナーで。
石が敷き詰められているよ。



で、今日は
リッチに「かきフルコース」を
チョイスだ。



こちらの簡単な
座敷に通されたよ。



サラダ
これにもモチロンかきが。



小さなお鍋。



蒸したカキが
出てきたよ。



にぎり寿司。



グラタン。



ご飯はカキのダシで
食べるとおいしかったよ。



トクリーム
少しだけ塩味だ。
おいしいよ。

ちょっと単品も追加して
お腹も満足だ。
写真にはコース以外の、単品のも写っているよ。


実は外にも
食べるところがあるようだ。



この日は寒かったけど
大勢で火を囲んで食べるのは
楽しそうだ。



こちらは体験コース。
おじさんの指導で
カキの殻をあけて
鍋にいれてる。
それと焼きカキのセットらしい。

一所懸命に殻を開けていたよ。

ポスターには
「おかたづけ」付きとも
書いてあった、
ビミョーだ・・。



帰りはウェイティングの
人で一杯だ。
休日は、11時台には
到着しておきたいところ。



水揚げされたカキ



赤穂と言えば
「四十七士」だね。

大石神社に
表敬訪問だ。

カープ必勝祈願
というのもあったよ。
隣は岡山県だしね。



帰り道のサービスエリアで
発見。
やはりタイガースだ。



やろーかな?
やっぱり止めた・・・


おいしかったね。
また連れて行ってね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような店 (浜っ子ちっく)
2008-01-26 22:59:27
これですよ、これ!
私が望んでいた店はっ!!!

いつも値段を気にしながら牡蠣を
食べている身としては、うらやましいかぎりです。
かきフルコース4,200円っすか!
バリエーションもたくさんあるし。
いいなぁ

おなかいっぱい牡蠣をたべたいなぁ・・・。

写真からすると、結構な人数が入れるんですね。
それでもウェイティング一杯!
そこに店の実力があらわれているかと。







今晩は☆ (やなっち@やな2号)
2008-01-26 23:13:13
ようこそ!!
お近くまで研究所ご一行様が来られてたのですね

>「くいどうらく」
地元人なのですが、行った事ございません
何故なら、やなスコ館長@1号が牡蠣が苦手だからです
あと、地元ならではの諸々な事もあり…(笑)

牡蠣は、お好み焼きで食するに限る^^


>千社札
恐らく、グリコショップやタイガースショップのあるところですか?
浜っ子ちっく 支局員 江 (ハムぞー所長)
2008-01-27 01:04:07
>夢の
焼きガキ食べ放題は3150円!
90分間OK。

休日は出足勝負です。
「12時につくと大変」とあったので
早めに出ました。

神戸まで来れば
(土日なら)案内はしますが如何?
ただし
野球シーズンでは無理・・
やなっち@やなーず2号 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-27 01:06:16
どうもどうも
「加古川より西エリア」へ
お邪魔しましたよ。

>諸々
大人の事情ってヤツですか。
それと好みについては・・

>千社札
グリコはあったかな??
かきくえば・・ (おりがみ)
2008-01-27 23:54:06
子どもの頃はあのニガさがダメでしたがいまや大好物。
何でもっとはやく美味しさに目覚めなかったのかと悔やんでも後の祭りです・・。

>千社札
上大岡のユザワヤのビルの入口にはベイのがあったなぁ・・・。

おりがみ さん 江 (ハムぞー所長)
2008-01-28 00:15:22
鐘が鳴るなり大石神社・・・

>苦味
子供の頃はそんなに食べた記憶が無いです。
オッサンになって味覚が変化しているので
それはそれは結構な食い物で、と
なっております。

今回はコースにしてみましたが
野趣溢れる?焼きカキ食べ放題も
なかなか魅力的です。

2号線バイパスだったので
高速料金も非常に安く上がり
足を伸ばした甲斐がありました。

如何ですか?って
さすがに関東からは・・・

>上大岡
そこまではトラの千社札機械は
行ってないでしょう。
行っててもコワイけど・・