ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

~フルスタ、中止になりまスタ??(涙の)支局長ミニレポート~

2005-07-04 22:59:48 | カラーグラビア・球場編
支局長より「(涙の)仙台ミニレポート」が届きました。
遠路はるばるの仙台なのに、なぜか雨のため中止に。
梅雨空も恨めしい?レポート、ご覧ください。


88888888888888888888888888888888888888


7月1日、金曜日。
フルスタ宮城の「楽天―日本ハム」戦を取材すべく、準備万端で望んだのですが、
あいにく昼頃からの降雨で16:10に、あえなく中止決定(>泣△泣<)。
でも、手ぶらで帰るのも面白くないので、周辺取材を試みました。
それでは、ご覧ください。



球場に向かう道中、JR宮城野原駅。
駅構内は楽天色「グリムソンレッド」に彩られ、鮮やかですね。


駅の出口はおしゃれに?帽子着用です。





球場正面です。
「フルキャストスタジアム」の看板がきれいです(さすが新品)。
改めて、雨が恨めしいなあ。




(写真は、たしか江尻だったと思うのですが・・)
FS選手達は中止決定後の17:00頃、早々に球場から撤収。
バスを囲む声は「SHINJO」「ダルビッシュ」の声援が多い。
さすが、有名人???
それに逆らい「小笠原~」と叫ぶ、それも良し?



球場前には露天が数店、仙台名産「牛タン」ももちろん出店。


その他、おもしろ系では「楽天の湯」=足湯 があります。
仙台駅から徒歩で球場に行かれた方は、ここで休憩が心地よさそう。



グッズショップです。
店=楽天一色、他球団の取扱いは一切無し(キッパリ)。

ここでの「おもしろ系」は「モー娘」のサインボール?おそらく印刷物?
意外と売れるんだとか。


というような具合、悔しいので
今月末に再取材?敢行の予定です。

                            7月4日、編集
                            職業野球研究所群馬支局
                             ハム松@群馬?でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (所長補佐)
2005-07-05 12:27:35
支局長、せっかくの仙台遠征残念でした。

写真で見ると、そんなに雨は強くないような気もするのですが。
返信する
状況報告 (ハム松@群馬?)
2005-07-06 08:04:27
写真で見る限りでは

たいした雨の降り方ではなかったです

時間にして16:00頃は・・・

しかし、16:10過ぎに中止決定以降

17:00頃から「どしゃ降り」状態になり

こりゃ中止でよかった???てな感じです

球場周辺の係員もそんな表情?でした

月末に再チャレンジしますね
返信する
ハム松くん@群馬支局長 江 (ハムぞー所長)
2005-07-07 21:47:32
カラスコでお馴染みの、「黒」楽天ユニが出来たとか。



要チェックですね。
返信する