ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

試合終了後のお楽しみ~東京レポート~

2005-04-24 16:27:20 | カラーグラビア・球場編
今日の試合の金村は安定していて、点差以上に余裕がありました。
昨年7勝してまだこの上勝つという・・。
次の週末もオリ近戦、金村回ってくるよ~。
ホークスに勝ってみろという声はスルー。


ひつこく東京取材編をお送りします。
だいぶ経費をかけましたので・・

東京ドームの名物のひとつ?が、試合後の集会ですね。
マスコットがいろいろ小ネタをやってくれます。
これも東京行きのお楽しみです。


初日、BB君が出てきてお得意のモノマネを披露します。
ハムのラインアップメンバーだけではありません。

「フ○イ○ー紙にすっぱ抜かれる、パ○スロ中のダルビッシュ」 これ球団もいいのかな?
「ダグアウトの、ブルガリア杉内」
「渡辺スンスケ(オチ付)」
他球団選手でも何でも来い、というところでしょうか。
BB君の豊富なレパートリーが続き、初日は終わりました。


二日目のことでした。
今日もファイティー君は出てきませんでした。
一部の人が怒って帰ってしまい、少し雰囲気が悪くなりました。


筆談するBB君。
「一緒に行こうと誘ったんだけど・・。明日も誘ってみるよ。」と書いています。
私たちもそれを信じて、明日に期待することにしました。

「これ以上遅くなると、ユニをクリーニングに出せず、自分で洗わねばならない」という
なかなか生活感溢れる理由で、引き上げました。


で、最終日です。
ファイティーも出てきてくれました!
「BBの帰りの飛行機があるので」というので短時間でしたが、競演がありました。

「炎」や「あるある探検隊」、「1、2、3 ダ~ッ」とイノキの真似。
※その他昨日の記事中にも写真があります。


「ファイテーをヨロシクね」と気配りするBB。
ファイティーと書かず、「間違ってる」と突っ込まれたのはご愛嬌。


いつまでも仲良く!


<おまけ>


初日に筆談したメモです。

「マーくんは、あややがタイプらしい」
「皐月賞は、2-12だ」(根拠は背番号)
「自分は光浦がタイプ」(と逃げていた様子)
「でもホントは、ファルルが好み」?

マーくんや新庄、小笠原のニセモノサインは、大丈夫?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筆談・モノマネ面白いですね (ミスチルファン1974)
2005-04-24 23:48:49
これはやっぱり待った人の特典かと。



今後の東京ドームは平日なんですよね。



金村にはホークス戦勝ってみろ!と”マジで”

言いたいですが、先日ホークスに三タテ食らったので、

ひとまず勝ち越した後で言うことにします。
返信する
ミスチルファン1974 さん江 (ハムぞー所長)
2005-04-25 20:00:49
>今後の東京D

そーなんです。平日なんですよ。

休みは取らねばならない、最後まで見れない(新幹線飛行機ともにまず無理。深夜バスしかない?)の二重苦なんですよ。



そのうえ八月に2回ですから。

去年は結構見にいけたのに、残念。



>金村

契約更改で勝ち頭をアピールし頑張ってましたが、ホークスにも勝ってから言って欲しかったです。

返信する