ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

チアリーダー

2009-04-13 23:59:25 | ~from the director ~
オリックスに元気を チアリーディング初見参 
(神戸新聞→こちら


プロ野球オリックス・バファローズのチアリーディングチーム
「Bs Dreams(ビーズ ドリームズ)」が十二日、
兵庫県内に初めてお目見えした。
スカイマークスタジアム(神戸市須磨区)での
今季最初の公式戦に登場し、
息の合ったダンスでスタンドを盛り上げた。

京阪神などに住む十八-二十四歳の十九人が所属。
本拠地での試合のほか、地域の催しなどにも参加する。

この日は、試合前のセレモニーに続き、
イニングの合間などに登場。
二列に並んで足を高く上げたり、
回転したりと華やかな演技を披露した。

試合は、投打がかみ合い、ロッテに快勝。
メンバーの女子大生足立真里奈さん(19)=神戸市垂水区=は
「地元で演技する楽しさを感じながら踊りました。
優勝を目指し、観客と一体となって応援していきたい」と笑顔だった。
(小川 晶)





で、突っ込みどころは

兵庫県内に初めてお目見えした

たしかに、「神戸開幕」
ですから・・・



でも、球団公式でも

<オリックス・バファローズでは、
関西プロ野球球団では初めてとなる
「2009年球団公式チアチーム」のメンバーを募集します。
参加ご希望の方は、以下内容をご確認の上、ご応募ください!






え、関西で
初めて???



私は覚えてますよ。

タイガース暗黒期の初期。




監督は後藤のクマさん、

弱かったタイガースですが

ひとつだけ、心の支えがありました。




それは

「最下位になったことがない」


ジャイアンツでも

長島さんが最下位に導き??

経験があるのに、タイガースは踏みとどまっていた。




そんな思いがポッキリ折れた

昭和53年、

タイガースのチアガールは

導入されていたのです・・・



毎試合彼女たちはグラウンドで奮闘したのですが

チームは最下位になり、

「縁起が悪い」と、一年で解散したのでした。





そしてオリ側の記事を見たときに、

タイガースのチア


それについては、

なかったことに
なっているらしい・・・





まるで某女優の「お笑いマ○ガ道場」レギュラーこちら

と同じ扱いです・・・・



こちら
こちら(昭和53年の項)
こちら
これらも参考にしてください。

※しかし写真は、探してもなかった・・・




たしかに所長の記憶では
阪神のチアは、ありました!!



別に
言うたってええやん??
当時「日本初」
やったらしいし・・・

最新の画像もっと見る