ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (あら25)
2009-05-25 20:34:50
今朝の朝刊で知りました。昨年から北神戸で声が聴けなくなっていたこと、気になっていました。思えば私が近鉄の試合を見始めた1974年(昭和49年)には既に大野さんがアナウンスをされていました。近鉄消滅の2004(平成16年)年、もう声は聴けなくなると思っていたのに、2005年には北神戸のサーパス戦で復活、それからは大野さんの声が聴けるのを楽しみに北神戸へ通いました。
今シーズンのオリックスは藤井寺戦士の山崎、下山、鈴木、サーパス戦士の一輝、岡田ら、大野さんが名前を呼び上げた選手達が一軍で頑張っています。またこれらの選手だけでなく、パリーグに在籍した選手はほとんどの選手が名前を呼ばれたことでしょう。2年前の水口栄二選手の引退セレモニーでは「二番 セカンド 水口 背番号10)のアナウンスが流れました。ずっと陰からプロ野球を支えていただき、心よりお礼を申し上げたいと思います。
返信する
あら25 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-05-26 06:12:21
ご来所、ありがとうございます。

新聞にも出ていたんですね。
たまたま時事通信のページで見つけ、
驚いてしまいました。

大阪ドームのアナウンスは
人が替わってしまいましたが
あじさい球場で聞けて、ちょっとホッと
したのでしたが・・

あの独特の調子が
もう聞けないのですね。
本当に残念です。
返信する