ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

花火ナイトに降るものは?~8・31@スカイスタ~

2005-09-01 23:59:59 | カラーグラビア・球場編
夏休み最後のスカイスタでのゲーム。
写真レポでお送りします。


到着時に撮影。


レフトに陣取る。応援が内野なのでちと寂しい感じが。
のんびりしていてそれはそれでOK。

折角研究所にご連絡いただいたのに、しけたろうHCは内野だった・・。
残念、申し訳ない。

これは「様のつかない」和田。


3塁側内野席。


1塁側内野席。

言えることは普段に比べ
「花火の割には2階席が少ない」
「指定席もハガキで応募の対象になっていたのでほぼ満員」と言うところか。
天候がここのところ悪いのが、2階席の空席となっているのでは・・。

なお招待券は「30&31日有効」と書かれていた(1日も決まってれば書けばよかった)。
1日の試合はテレビで見る限り、空いていた。


新マスコット発見?

本当は、防災の日と言うことで(1日に試合するならそちらが良かったのか)、心肺蘇生法の実演をする神戸市のマスコット(と思われます)。


神戸での西武応援は、何故か内野席。
(お陰でレフトはがら空き。少し応援グッズの人もありましたが)

理由をご存知の方はおられませんか?


夏休み最後の花火デー。
新カメラの調子もよし、あとは撮影者の腕だ。


しかし上空は全く無風、べた凪状態(少し蒸し暑いくらい)


キラキラ輝くようなものは何?






そうです、煙っていたので数分間中断しました。
これは、4人が見事に一列になっている様子。


これは何かとお思いになりますか?
花火カスが、降ってきたんです。


近づくと・・。
これでも大きいのは、球場の兄ちゃんが拾っていました


ビールに花火カスが~!


牛たんは開けてなかったので、セーフ。
(日ハム製品を購入しているところを注目。関西はIハムの勢力範囲なんですが)


ブレてますが、すべて花火カスです。


ウン、キレイに写るなあ。

<おまけ>

クイズ 何人いますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-02 07:34:22
煙で中断というのは新聞で見ましたが、灰まで降っていたとは。大変でしたね。



>クイズ 何人いますか?



1人見事に隠れていますねぇ(笑)



ところで「ブックバトン」なるものが回ってきましたので、勝手ながら所長にお渡しすることにしました。よろしくお願いします<(__)>

http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/e051b10491692b7577c18916e26e1703
返信する
わかっていても見とれてしまいますよね。 (梨華)
2005-09-03 00:58:54
実際、これだけ煙や灰が凄くても花火を見たい人って多いんですね。

それだけ綺麗なんでしょうね。>スカイマークの花火
返信する
るぱーとじょーんず さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-04 10:44:21
何度も花火は見ていますが、カスがこれだけ降ってきたのは初めてです。



>3人

正解。

後ろに村松が、隠れています。

よく見ると、手前(ブランボー)に右腕が二本見えます。



>ブックバトン

バトンものは、今日日の流行りですね。

ちょっと、見てみます。
返信する
梨華 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-04 10:47:39
花火デーは、お客が入りますね。

おそらく招待券を貰った人が、球場に足をはじめて向けるきっかけになっていると思います。



ただその後客として定着するかどうかまでは、残念ながらわかりません。



屋外球場ならではの醍醐味であるのは、間違いありませんね。
返信する