ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

読売vsMLB 11・2@東京D by支局長&さチックす

2006-11-04 22:12:08 | カラーグラビア・球場編
読売ジャイアンツがMLBの時差ボケ解消の相手?
胸を借りての試合です。

我が研究所は「支局長+江戸っ子さち」のコンビで
東京ドームに取材を敢行しました。
二人から上がってきた写真とレポを、
所長の編集でお届けします。

それでは、ご覧下さい。

**********************

11月2日@東京ドーム
読売ジャイアンツ7-7MLB選抜


夢のような歓喜に沸いた日本シリ-ズも終わり
今年の野球シーズンもあと僅か
選出選手の多数辞退などで物議を醸し出した・・・
日米野球が始まりました。



初戦は恒例なのか、
親善試合の位置づけで、巨人戦
開門前には入場待ちの列。






テント売店も出ています。が…グッズがどれも高い
(ニューエラは高いですぞ:所長)


チケはめでたく懸賞当選!
(それは目出度い:所長)


入場前に…出ました!
国際試合恒例の「勤続探知機」・・・
じゃなく「金属探知機」でのボディ-チェック
これが速やかな入場を妨げるのでした。


皆さん体操中・・・


エンジェルス:ラッキー投手
サインねだるも無視!
…アンラッキー?




試合前、ウオ-ミングアップ
サインに応じる選手の姿もありました。


Mr.カラスコばりの活躍?



マスコットはマリナーズのMOOSEが来日
城島選手のお供でしょうか?
目が小さくてサインが書きにくそうです。
(近眼かもしれない(笑):所長)



ちなみに、ハム研劇団のムース君。



ヤング投手とヤング・コーチ、
これがホントの「W(ダブル)ヤング」?
(座布団一枚!:所長)




今大会の目玉かな?
井口と城島
(いっちゃんは用事?:所長)


いやいや彼のパワーも素晴らしいですぞ。


ギリギリまでお愛想してたムース君
ジャビ子から肩をたたかれてました。



MLB軍団は長打攻勢、ハワード+ジョーンズ


始球式は「絶好調!」この方。
ホームベース上でサインを貰って満足そうです。
(ほかの人選は・・・:所長)


アルファベットで読みにくいです。
今日は日本人の客が多いのに。
(「SS」「LF」だけでも慣れないのに:所長)


ムースくん、後ろ姿は筋肉質で大きかったです。
B☆Bみたいにアメリカ生まれだとこうなるのでしょうか?
(足はレッグウオーマーか?:所長)


Gで最も頑張った選手=古城!
いいぞ!(実松も観たかった)
(この人がスタメンとは巨・・・:所長)


スタメン9番セカンド小坂。
盗塁決めてました。4打席1安打。
(シーズン中に見れない人が沢山出てくると言う大サービス。
 小坂ホンマに苦しかったら、FAしたらどない?:所長)


マイクマイヤーズ(ヤンキース)、
左の下手投げ、注目です。
9回に出てきたブライアンフェンテス(ロッキーズ)は
左投げマイケルみたい。


イニング間に
「城島選手のスペル当てゲーム」
アメリカ人は、何故か皆いい加減です。


やっぱり日本人はバッチリでした。 


読売攻撃前のラッキーセブン。
曲は「take me out to the ball game」。
「闘魂こめて」ではなくて肩すかし。
(一応客人に敬意を表してか:所長)


イニング間のホットドッグゲーム。
スカイスタのロデオゲームのようでした。
見てる人が少ない。

何故か、アルモンテを思い出しました・・・
(それを言うならデルモンテ:所長)


ルーキー深田選手。プログラムにも載ってなかったです。
福田選手と間違ったのかと思いました。


投手コーチのストッキングの履き方が新鮮。
マスコットみたい。
(尾花さん、初芝スタイルとはまた違った
 レトロな履きこなし:所長)


盛り上げるムース君。
動きはB☆Bよりリズムがいい。
その代わり、バク転はなかったです。


2階席はご覧のとおり「ガラガラ」。
席は内野A指定でしたが外野でのんびりと観戦。
G側ライト席はかなり入ってましたが、
全体に客の入りは悪し・・・
(巨人側は「逆選抜」ですからねえ:所長)


みんな大好き伊原コーチでしょうか?
(それにしては背中の文字数多し。
 篠塚あたりでは?:所長)


で、試合の方は 9回にG:野間口投手が2発の被弾で7:7のドロー


<重箱の隅 by江戸っ子さち>
1.今日はメジャー式のアナウンス。
「ヤァーノォー」伸ばさなくていいっちゅーの。

「シゲユキ フルキ」に何度か噛んでいた。
 最後までうまくならなかった。
 英語にない発音でしょうか?

2.レフトスタンドで見ていたのですが、
 知らぬ間に超私設応援団巨人版が後ろに来ていた。
 元気よくてびっくり。

3.先発ヤング投手、3回に球が抜けるボークあり。
 国際球は扱いが難しそう。

4.代打や選手交代の際にスコアボードが回転しない。
 放送も英語だったので気づくのが遅れた。
 今回だけは日本語で言って欲しかった。

5.ホームラン時は消防車の様なサイレンが鳴ります。
 メジャー式なんでしょうか?びっくりしました。

6.読売の投手、みんな投げにくそうだった。

7.YMCAが思いっきりしらけてた。
 札幌ではノリノリだったから余計にそう思うのかな?

8.ラッキーセブンに「闘魂こめて」を唄えなかった読売応援団は
 9回裏に「巨人の星」を演奏。
「ファインプレーを君と一緒に」はどこにいったの?
 (あの曲は「なかったことに・・・」かも・・:所長)

9.岩館選手の出囃子が橋本将選手と同じ。
 一瞬だけマリスタにいるのかと思った。
 マリサポをそんなところでパクらなくてもいいのに。
 その時ライトスタンドは静かでした。
 勿論、橋本コールもなし。
 (あれって橋本真也の入場曲ですよね:所長)

10.チェイスアトリー選手のメジャー式ジャンピングスローはお見事。
 ファインプレーを生で見られて満足。


明日からはNPBとの対戦
どんな試合が繰り広げられるのか、注目ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、テレビ観戦していますが・・・ (gegenga)
2006-11-05 22:43:51
空いてますね・・・
あれならテレビ放送が始まってからドームにいっても入れそう。

MLB選抜チーム、ちょっとしぶすぎかもしれない。
イヤ、私としては、かなりいい人選だと思うのですが。
レイエスとか、注目してほしい。
でも、地味ですよね・・・。

ヤンキース軍団(とくにジーター、Aロッドのあたり)とか、プフォルスとか、人目を引くものを入れないと、興行的に苦しいような。
返信する
若いスタ-! (支局長)
2006-11-06 07:50:23
gegengaさんへ

たしかに入りは悪いようです
特に2階席など・・・

今回のMLBチ-ム
全体的に若い選手が多い
これからスタ-?になってゆく
期待の星たち

レイエス選手、動きは凄いですね
練習から何か違う
身体能力の高さは言うまでも無し
メッツのライト選手とエンジェルスのラッキ-投手
この2人が私は好み・・・です

超スタ-を揃えるのも良いですが
若い未来のス-パ-・スタ-たちも魅力十分だと思います
返信する
このままでは・・ (所長補佐)
2006-11-08 17:03:52
ベーブルース以来の日本全敗になるかも。
せっかく来日してくれたメジャーの皆さんに悪いので、それだけは避けて欲しい・・。

となかい?いえ、ムースのムース君かわいいですね。

しかし、東西対抗とアジアカップと日米。いくらなんでも同じ時期に詰め込みすぎだと思うのは私一人ではないと思います。東京-草薙を往復したガッツも大変だったでしょう。アジアカップがあるから大阪きてくれなかったし・・。怪我とか心配ですね。
返信する
尾花コーチのストッキング (破壊王子)
2006-11-08 23:57:42
あの形は、長嶋茂雄が現場を離れてからは中々見られません。掛布が復帰したら有り得るかもしれませんが。
昨年まで在籍していたホークスでも目立ってました。
今では高校や大学野球でしか見られませんね。
 
ちなみにズボンの裾を下ろす(たくし上げない)元祖は王監督です。
返信する
大阪でも (ハムぞー所長)
2006-11-10 09:05:06
ソーセージレースや城島スペリングなど
同じものをやってました。

入りは大阪のほうがよかったかな?

幕間に流れた日本選手のVTRが、
殆ど東京ドームだったのは何でだろう・・

返信する