はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

椿山課長の七日間

2006-12-12 21:09:56 | 邦画
脳溢血のため突然死した椿山課長。やり残した仕事や愛する家族のことなど、あまりにも未練が強すぎて、このままでは死にきれない。そして、天国と地獄の中間地点にある“中陰役所”で、3日間だけ現世に戻ることを許されたのだった。ただし、正体がバレないようにと、前世とは似ても似つかない絶世の美女・和山椿となって。椿山と同じように、殺されたヤクザの親分・武田、生みの親に一目会いたいと願う小学生・雄一もそれぞれイケメンの美容師・竹内、可憐な美少女・蓮子へと姿を変えられ、現世によみがえるのだったが…。


泣いたよ~~~
この日とても体調が悪くて正直・・寝ちゃうかな??と思ってたのですよ。。
どうなるの??
どうなっちゃうの??椿山課長って感じで、全然寝ませんでした




ネタバレちゃんで~す





椿山課長はほんまにポックリ行ってしまうのですよ。。
でも・・椿山さんにはめちゃやり残したことだらけで、天国と地獄の中間地点で3日だけこの世に戻れるところがあるのですよ
で、正体がバレないように、めちゃ綺麗な女性に変身させられるのです。。
で、椿山さん・・色々な事実を知ってしますのだ~~
めちゃ爽やかな感じに描いてるのですが、なかなか濃いなぁ~と思っちゃいました。。
私が椿山さんなら、ほんま状態。。
姿は違うのですが、自分のオウチに行ったら自分の部下と奥さんが一緒に暮らしているのですよ!!ほんま・・これは嫌後で、いろいろと分かってくるのですがね。。
ほんでもね・・
私が椿山さんなら、今すぐ中間地点に返して~~~~~~って電話しちゃいますですよ!!
それでいて、妻子の前に化けて出ちゃうかも??(笑)

でも・・こっからの展開が面白い

椿山さんのお話より私は、ヤクザの組長のお話がとてもよかった
このお話は本当泣いちゃったよ
また、成宮君がめちゃカッコいいのだ~~
成宮君にキュン死しそうになっちゃいました(笑)




10点満点中・・・8.0点で~す

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2006-12-13 00:03:24
 成宮クンを見るたびに大澄賢也を思い出すのは私だけ?(笑)

 余貴美子との噺が「友情」になってたのがちょっと残念なのよね。原作読んだ時に、あのシーン泣いちゃった私です(*mm)キャっっ
返信する
泣けたね(ToT) (Qchan)
2006-12-13 14:32:38
組長の話ほんとによかったね。
成宮君カッコよすぎやん!?
ってか、あの組長がめっちゃ男前な人なんよね!?

男の子もお母さんが気付いたところがすっごく泣けて・・・(T^T)

椿山課長は知らないでいた方がよかった事実なのかも・・・?
あまりにもショッキング過ぎる事実だったね!?
返信する
お子さん達の (deco)
2006-12-13 22:11:33
健気さに涙しました。

人生、『知らない』で生きる方が良いのかも(^-^;
返信する
予告編見ても (にってち)
2006-12-15 15:10:43
見たいと思わなかってん(爆)

せやけど組長と子供の話は見たいなぁ…

どうせ、もう終わっちゃったんやろなぁ…
返信する
レスで~すヽ(^o^)丿 (はむきち)
2006-12-19 14:14:55
★しんちゃんへ
>成宮クンを見るたびに大澄賢也を思い出すのは私だけ?(笑)
あははははははっ!!ほんまや(爆)ほんまや(爆)
似てるわーーーーーーーーーーーー
これから成宮君普通に見られへんやんかぁ(爆)

しんちゃん・・余貴美子さんとは一度あったのよね??



★Qちゃんへ
Qちゃん・・成宮君かっこよすぎですよね

でも・・
でも・・しんちゃんが大澄賢也って言うのだ~~(爆)

あの組長は、ほんまおっとこ前な人と思います!!あの手紙といい、最高です!!

椿山課長が一番可哀想
あれは知りたくないです



★decoさんへ
decoさん・・子供達よかったですよね~。。
ほんま涙しちゃいました。。
「今からおじいちゃんのところに行く」この気持ちわかる~!!って思いました。。

私が椿山さんなら、あれは知りたくないなぁ



★にってちさんへ
本当・・組長と子供のお話は最高でした
椿山さんの事実はほんま・・キッツイですわ!!
返信する