ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

久し振りに…。

2011年11月22日 | 一言日記
先日の日曜、久し振りに甥っ子兄が遊びに来ました。

旦那さんが、「遊びにおいでよ」とメールしたら、

「行く」と言うお返事が来たので、

朝お迎えに行きました

甥っ子の家(旦那さんの実家)からハムハム家に向かう時の一言。

「何だか引越しの手伝いに行く気分…

そりゃそうですよね。

夏の大変な時期に毎週のようにお手伝いをしてもらって、

引越しが終わったらパタッと来なくなったので…。

悪いと思ったりで、こちらに完全に来てからはそうは呼んでいなかったんです。

なので、「引越しの手伝いに行く気分」と言うので、

「まだやる事あるけど…、やる?」と、

旦那さんと一緒に言ったら、

「やだぁ~」だって

ちょっとからかってみました

ホントは日曜も木を燃やしたりしたかったんですけど、

買出しやらで時間が無くなったので、

甥っ子兄にやらせたいゲームもあったので、

ゲームデーとなり、楽しい時間を過ごせました

そしてふと昼間外に出たら甥っ子兄がすっごい驚いていました

実はここ最近のお休みの日は、

てんとう虫の大襲来にあっています

先週ほどではなかったのですが、

今回のお休みの日もてんとう虫が多かった…

甥っ子ははじめてみる光景でしたので、

甥っ子兄:「なにこれ

ハムハム:「てんとう虫…」

甥っ子兄:「見れば分かるよ何で

ハムハム:「越冬なんじゃない

甥っ子兄:(再び)「なにこれ

ハムハム:「てんとう虫」

甥っ子兄:「だからそれは見たら分かるってばなんで

ハムハム:「越冬なんじゃない

と言うやり取りをお互いとも2~3回は繰り返していました

確かに、「何これ」「何で」としか言葉が出ないんです。

ハムハムも最初はそうでしたから…。

にしても凄かったですよ。

軽く2~30匹は超えていましたよ。

先々週のお休みはもっと居ましたけど…

あんなにたくさんのてんとう虫は初めて見ました

写真撮れればいいんですけど、何せ小さいからなぁ

でも今度挑戦してみます

まぁ、程の事でもないんですけどね

 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-11-23 14:29:40
甥っ子くん、頑張ってお手伝いしてましたもんね

そりゃ~もうお手伝いわ・・・

そんなにいるの・・・何故~~~

今度、写真お願いします

2匹ぐらいだったら見た事あるけど・・・そんな集団でどこかに移動かい・・・
返信する
rikoさん。 (ハムハム)
2011-11-23 16:00:44
はい、暑い中たくさん手を貸していただいたので、
もう充分です

久し振りに来て、
「うわぁ~!すっごいスッキリしてる
やっぱ、こうじゃないとね♪」と
喜んでいましたよ

スゴイ数のてんとう虫ですよ
恥ずかしい話、
窓(サッシ)に隙間があるのか、
家の中にまで入ってきてる始末
なので、窓枠には殺虫剤を吹き付けてあります。

頑張って、写真撮って見ようかな
集団で移動してそのまま戻って来なきゃ良いのに

いつもありがとう御座います☆
返信する

コメントを投稿