ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

良いんだけどさ…。

2015年04月19日 | 一言日記
GW中に高校時代の友達と会うことになった。

でね、カラオケ行きたいだの、なんだのかんだの言うのよ。

で、ハムハム地元に残ってるわけだし、

唯一のドライバーなわけ。

地方に行くと、車乗らなくなっちゃうじゃない?

なので、旦那さん案で、ハムハムがアッシーになろうと思い、

メールしたら、

「どこかで待ち合わせか、家まで迎えに来てもらおうと思ってた」って言うのよ。

だから、迎えに行くよってことにしたんだ。

で、違う友達(Mちゃん)は、電車に乗ってやってくるんだけど、

「10時頃に○○駅に来てもらえればいいよね?」って言うんだけど、

Mちゃんの都合もあるじゃない?

移動時間とかさ。

あたしはそれに合わせたいのよ。

むしろ、そっちの時間に合わせてあげたいのよ。

で、分かりづらいのも嫌なので、

「ダイハツムーヴで、行く予定よ♪」ってメールしたら、

「ウチ、子供1人ついてくる」って…

子供来るのは構わないんだけどさ、せめて、

「子供も一緒に来たいって言うんだけど、…いいかなぁ」の一言ないわけ??って思うの。

もうね、なんていうんだろう。

何もかもが当然な言い方がちょっと…ね。

大体さぁ、「子供連れてきていい?」って聞かれてないけど、

聞かれて「えぇ~~、子供一緒なの??ヤダァ~~」なんて人そうそういないじゃん。

だからって聞きもしないで、当然のように参加する予定でいるのもなんか違う。

まぁ、結局は面倒臭いから別にいいんだけどさ、

今回の遊びに巻き込んじゃったMちゃんに申し訳なくてさ…。

友達が、「Mちゃんにも会いたい」って言うから、誘ったわけなんだけどさ…。

まぁなんとか、みんな気分よく遊ぶために、頑張るかぁ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿