ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

久し振りに…。

2011年06月05日 | 一言日記
久し振りにゆっくりの日曜日。

と言うより、ゆっくりしたかったので、用事は入れませんでした

ここんとこ、忙しかったから…。

仕事でも忙しかったと言うより、

人って分からない。

一度でもお仕事手伝うと、「手伝って貰って当然」になっちゃうんですね

やらないと、「やらない」と怒る。
(まぁ、実際はどうか分からないけど)

おじさんが仕事やらないから、負担がハムハムとリーダーに襲い掛かって、

「今日、1時間早く来れる?」と電話が来まして、

丁重にお断りして、いつも通り出勤して、

やりなれない仕事をしました。

すると社長がわざわざ来てくれまして、

「ムリせんでな。怪我されたら困るから」と優しい言葉を頂いたのですが、

実はこの時点で、指、サックリ切っていました

そんなこんなで、今週はきつかった。

雨上がりで良いお天気だったので、

夕方から草むしり。

結構大きくなりました我が家のナス。



そして、6月1日に「もーちゃんのほほん生活」のrikoさんから、

可愛いもーちゃんのお写真ハガキと、

堂島の焼き菓子アソートBOXを頂きました。








お陰様で久し振りにゆっくりとした時間を過ごさせていただきました

rikoさん、ありがとうございました♪


ブログをやってから色んな方とお知り合いになれました。

逆に言うとブログをしていなかったら、

知り合えなかった方々がたくさん居ます。

この出会いに感謝です。

いつも遊びに来てくれてありがとう御座います。

これからもよろしくお願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2011-06-05 21:32:21
日曜日にゆっくり休めて良かったですね。
私も夫と久しぶりにシーちゃんの家に行って来ました。
シーちゃんが元気がなかったので心配だったんです。

rikoさんから私も戴きました。
バラの花の造花、いい匂いがするんですよ。
お洒落なお菓子ですよね~。
返信する
マーブルママさん。 (ハムハム)
2011-06-05 23:01:00
久し振りにマッタリ休日でした♪
「シーちゃん」体調悪かったんですか?
大丈夫でしたか?
いつも元気いっぱいの子が、
元気ないと心配になりますよね。

マーブルママさんも頂きましたか。
ハムハムは普段こんなお洒落なお菓子買わないし、
頂かないので、
リッチな気分(時間)を味わえました☆


返信する
Unknown (keisuke)
2011-06-06 14:18:22
ハムハムさん温かい言葉ありがとう
とても元気付けられました
keisukeは大丈夫です
前向きに頑張っていこうと思う

久々にゆっくり出来たんですね
よかったね
ナスが大きくなったね
食べるの楽しみだね
返信する
keisukeさん。 (ハムハム)
2011-06-06 16:55:11
keisukeさん、お帰りなさい♪
ゆっくりと進んでいって下さい。
でもまたこうして「やり取り」が出来た事、
嬉しく思います。

そうなんです、ナス食べるの楽しみで…☆
返信する
Unknown (riko)
2011-06-07 01:13:08
お仕事、お疲れ様です。

残業をするようになって、心身共にお疲れだと思います。

ご紹介、ありがとうです。

少しはお菓子で癒されたかしら・・・

もーちゃんの笑顔で癒されてね

茄子、育ててるんですね。
きっと立派な茄子ができますよ。

どんな料理に変身するのかな~。
茄子、美味しいもんね~。

返信する
rikoさん。 (ハムハム)
2011-06-07 04:49:22
関西のお菓子食べる機会なんて無かったので、
メッチャ嬉しかったです♪
メチャメチャ癒されましたよ
気を使わせてしまって、すみません

もーちゃん大好きですから…

2~3年ぶりにナス苗を義母に頂いたので、
頑張って水あげております♪

大体いつも、
マーボナス、お味噌汁等など…。
定番物ですね

返信する

コメントを投稿