ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

強制^^…。

2016年07月12日 | 一言日記
あまりに帰って来ないちくわさん。

昨夜11日は定時だったので、ご飯でちくわさんを呼び出し、

抱っこして、ちくわハウスへ

なぜかお腹パンパンだったので、ドライフード数粒と、ペット用煮干しをあげ、

「ここがちくわさんち。うちにいなさい」と、お話ししながら体に異常が無いかチェック。

でも、しばらくしたらやはりどこかへ…

旦那さんと相談し、「ご近所さんがご飯をあげる前に家でご飯をあげちゃおう」と言う事にし、

12日正午、ドライフードの入ってるペットボトルを家の裏でひたすら鳴らし、

ちくわさんの姿を待ちましたが、来ず…

「どこまで行っちゃったんだよぉ

仕方ない、13時にまた呼んで、ご飯あげよう」と思い、帰宅したら、

ちくわさん、玄関前の日陰で、寝ていました

鈴の音が聞こえなかったから全く気付かなかったよ

我が家での久しぶりのごはん。

首輪の「ダイエット中」のタグも、ちょっと変えました。

「ダイエット中」



「医者に注意をされたので、ダイエット中です〇〇(〇は苗字です)」

ご近所さん、ちくわを可愛がって頂いて嬉しいですが、

少しは察してください

ちくわの健康のため、お願いいたします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿