ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

あっちの世界…。

2021年05月22日 | 一言日記

基本的によもぎは、自分のお部屋からは出ません。

なぜなら、

自分のテリトリーじゃないので、部屋の外が怖いのです。

 

でも、たま~に…。

「よっこいしょ~なのニャ!

 

柵の向こう側が気になるようで。( *´艸`)

 

「う~む…

 

「ちょいちょい…

 

先日、この白い柵の扉が壊れてしまい、

キチンと閉めておかないと、

よもぎがちょっと押しただけで開いてしまう事態に…。Σ(・ω・ノ)ノ!

(元々ウエスタンドアの様に、どちら側に開けても自動で閉まる扉でした)

 

その時、これ幸いとばかりによもぎが脱走!

 

…しかし、ご安心ください。

 

お部屋から出れたとしても、

ビビりなよもぎは、爆走したりしません。

低姿勢で足音一つさせずゆっくりと、

目の前にある、リビング兼旦那さんのパソコン部屋の探検へ…。

 

慌てて追いかけてよもぎがビックリするといけないので、

ハムハムもゆっくりと、忍び足で追いかけました。

まぁ、すぐに捕まるので安心ですけどね♪(*´▽`*)

 

今回のよもぎの脱走所要時間は、2分位かな?

たまにはこう言う遊びをして、少しづつ外に慣らすのも良いかも♪(≧m≦)

 

「お外は怖いので、あたちにはこの部屋が一番なのニャ…

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-05-22 15:36:47
こんにちは
ヨモギちゃんそうなんだぁ~~何とも可愛らしい様子で思わずニンマリでした(^^♪

でも、猫ちゃんは基本的に家飼いと最近はマナーになってるようなので、あまり冒険心がわかない方がいいのでしょうが、お家の中ぐらいは・・って思っちゃいますね♪
ハムハムさんご夫妻が許す限りなのでしょうけど‥でも、危険の少ない方がいいしね・・
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-22 17:41:23
うちのアーサー達も 玄関が開いてても ビビって
外に出ません、、臆病ですね、、アハハハ
返信する
脱走 (mark)
2021-05-22 19:11:40
こんばんは

よもぎちゃん脱走は無いのですか
テリトリー以外は怖いのでしょうか
家の中での脱走は安心ですね
返信する
Unknown (花ママ)
2021-05-22 20:33:39
よもぎちゃんのお部屋だけがテリトリーなんですね。
うちは、どこでも行きたい放題だから~(笑)
一部屋で我慢なんて出来ません(;^ω^)
よもぎちゃんも興味はあるみたいですね~。
家の中なら大丈夫だから、たまには探検したいかも?
返信する
Unknown (tyokoneko79)
2021-05-22 22:21:28
いいご主人に恵まれたなよもぎ〜!!
返信する
Unknown (チハル君)
2021-05-23 02:53:47
どのネコさんも、かわいいです。
返信する
Unknown (チハル君)
2021-05-23 02:53:49
どのネコさんも、かわいいです。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-05-23 07:19:44
よもぎちゃん、良い子ですね
お部屋でちゃんと過ごされて・・・
たまにはハムハムさんのお部屋や
旦那様のお部屋の探検も・・・
少しはよもぎちゃんの知らない世界見れたかな??
返信する
Unknown (くりす)
2021-05-23 13:57:23
お外(お部屋の外)はどうだった?よもぎちゃん
脱走事件と思ったら家の中の探検だったんですね(o^ω^o)
そうですねー
よもぎちゃんがビビらない程度に
すこしずつ家の中ならいいのかもですね
返信する
kinshiroさん。 (ハムハム)
2021-05-23 19:00:24
こんばんは。
思わずニンマリしちゃいますよね( *´艸`)

よもぎ部屋以外は危険がいっぱいなので、
基本的にはほかの部屋には行かないと思いますが、
仮によもぎが他のお部屋に行くときは、
ハムハムも付いて回る様になるかと思います(^▽^;)
それか入ってはいけない所はあらかじめ、
扉を閉めておくって感じですかね♪

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿