ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

がっかり…。

2011年04月28日 | 一言日記
今回住宅ローンを組むにあたり、

事前審査をお願いしてあり、そのお返事が来ました。

結果は…、


…………不承認


連絡をくれた方も詳しい事は聞かせてもらえないと言う事でしたが、

今後の参考までに少しだけお話をしました。

ハムハムたちを受付けで色々とやってくれた方の想像の話では、

ハムハムたちには何も問題は無かったが、

・担保価値が無い。

・家の裏の竹やぶは値付かず。

…と言うわけらしい。

何しろこの方も詳しい事知らないので、あくまでも想像ですが。

その後不動産にお電話して、不承認を伝えると、

「もし本当に(本気で)購入する気があるなら別の会社に、

事前審査をお願いする事も出来ます。

もし仮にそこもダメだった場合、

どこもダメでしょう。」との事。

う~ん、悩みます。

だって今回ダメって事はダメなんじゃない?

仮に違う所で出たとしても今度は何でなの?って、

疑問が沸いちゃう。

住居として大丈夫なの?って。

でも、人それぞれ有るように会社にとっても色々あるんだろうな。

旦那さんとよく相談してみよう。


今日でお仕事終わりでGW今の所何も予定入っていませんが、

頑張ろうと思っていたのに…。

不承認の連絡を受けてやる気をなくしてるハムハムです。

でも、悩んでても仕方ないので、

前向きに考えようと思います

さて、残り1晩。

頑張ってきます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-04-29 13:30:54
不承認・・・って、ちゃんと理由言わないと分からないよね。
結局、その土地・・・場所がアカンのかしら・・・。

他の場所の家や土地などは考えてないのかな・・・。

家を買うって一生に一回かしかないと思うから・・・慎重になるよね。

そこが駄目でも、他の所を探しなさい・・・って事かもしれないし・・・
でも、仕事場からそんなに離れられないしね。

難しいよね。

諦めないで頑張れ~
きっといい物件が見つかるよ。
返信する
rikoさん。 (ハムハム)
2011-04-29 14:41:58
受付してくれた方も、
理由を聞かせてもらえないらしく、
詳しい事は分からなかったのですが、
その方も物件を見に行ってくれたらしく、
その方の所見では、
「もしかしたら…」って感じで教えてくれました。
今、他にいい所が無くて…
何分、田舎なもので…
なので、まだ気持ち的に、
あきらめつかない部分があるので、
もう少し頑張ってみようと思います。
交渉とかね…
返信する

コメントを投稿