ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

散歩…。

2009年09月29日 | 一言日記
先日、母の入院時の時に時間が空いたので、病院の周りで散歩した時に見つけたお花です。
(実は腰痛で入院しました
実は、入院する2時間くらい前まで、普通に歩いたり、小走りしていたので、
余計に頭に来ちゃったんですよね
でも、「安静を目的とした入院」なので、この際なので、ゆっくりしてもらいたいです。

入院時、母に
私「腰、引っ張ったり温めたりとリハビリするんでしょ?」

母「逆効果だって言われたよ

私「普通、やるはずだよ。温めて伸ばさないといけないんだから。
まぁ、少なくとも椎間板ヘルニアは温めたり引っ張ったりするよ」

母「明日、先生に聞いてみるね」

せっかく入院するんですから。

通院する手間が無いんですから


母に早く良くなってもらわないと…。
やっぱりどんなに世話の焼ける母でも親は親ですからね。
(ワガママ言うと、あんまり世話を焼かせないで欲しいですが
お母さん、まだまだ若いので(とは言っても60代ですが)ワガママはもう少し年をとってからにしてください







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-09-30 01:43:02
お母さん、腰痛で入院されたんですね。

歳を重ねると足・腰は気をつけてもらわないとね。
でも1週間程度で良かったです。
その分大変やと思いますが頑張ってください。

私の田舎は鹿児島なので基本、親は何も言って来ません。
父が目の手術をする時でも前日に「明日、入院するから・・・心配はいらない」と・・・。
「病院行くけど・・・。」
「いらんわ。」と一言。
今になったら行ってたら良かったと後悔です。
遠方と言う事もあり事後報告が多いいんですよね。
私の母は7年前に亡くなったんですが、病状が悪化してるのに教えてはもらえませんでした。
心配させまいと思ったのかも知れませんが、教えてほしかったです。
3月に亡くなったんですが、5月の連休にお見舞いに行く予定をしてたんですが急に逝ってしまいました。

ハムハムさんのお母さんは甘えたいのかな・・・安心してるのかも知れませんね。
入院してる時だけは、「はいはい」と聞いてあげて下さい。
私も入院した事があるんですが、病院って暇よ~

私はどんどん言って欲しかったけど・・・父には何でも言ってとは言ってますがどうかな

長々書いてすみません
返信する
rikoさん (ハムハム)
2009-09-30 10:27:49
どんな内容でも連絡あるだけいい方なんですね。
私も、急に逝かれるのはかなりさびしいです。

あまり母の期待にはこたえて上げられないかもしれませんが、頑張りますね。

母は、普段から甘えてくるので、今後不安です…。
でも、何とか頑張りたいと思います

rikoさん、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿