ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

お花見…。

2019年04月22日 | 一言日記

4月13日に、ハムハム家が入っている自治会の班の、お花見会がありました。

 

まぁ、お花見と言っても、夜、毎年おなじみのお店で美味しいお鍋をつついて、

飲んで食べてと、楽しい時間を過ごすだけですけどね。

 

 個別の料理も沢山あり、これ以外にお刺身なども出ましたよ♪

 …が、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました…。(^▽^;)

 

メインは、このお店自慢のぼたん鍋♪ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、陶板焼きも猪肉でしたが、両方とも美味しく頂きましたよ♪

 

さて、盛り上がてくると、誰からともなくカラオケが始まります。

このお花見会は、強制的に1曲歌わないといけないルール(?)がございます。

ハムハムは基本的に、さっさと歌って、後は皆さんの歌を聴いておりますけど。

 

ひとしきり、皆が歌い終わると…。

今度は毎年恒例の、旦那様チームでの歌になります。

 

今年は参加できない御夫婦もあり、歌わずに見ている旦那様もいたり、

いつもより少ない旦那様チームでしたが、そこはチームワークでカバーです。

 

そして、歌も歌い終わった頃、食後のデザートが出てきました。

オレンジとイチゴ♪

 

最近デジカメで写真を撮る様にしているのですが、

まだまだ不慣れなため、ピンボケしていますね…。(^▽^;)

 

ボケてはいますが、どちらもさっぱりしていて美味しかったです♪(*'ω'*)

 

今年のお花見も、班の方々と沢山お話出来て楽しかった♪

…お花はいっさい見ていませんけどね。