ハム日記2

ろくでもない日々でも明るい未来を夢みて。。。☆

頭ぱんぱん

2010-03-10 23:58:32 | 日記
今日、試験の受験票が届きました。


てか、事前にネットでID登録とかもしなくちゃいけないんだって。


焦る~うちのパソコン、古くて模擬試験のCDR対応しなくてシゲオのパソコンがないと的確な対策ができず4日間夜な夜なシゲオ宅へ通いつめました。


この際一週間毎日行こうかと思ったらまさかの大雪だし。


仕方ないから昨日今日はひたすらパソコンの画面を妄想しながらテキスト見ながら模擬試験の問題を解きました



ちなみに先週一週間はテキストの基礎を一冊ただ書いてあるままに操作して、おさらいもせずに模擬試験をしてみたら、
回答結果、合格率

23パーセントでした…



こりゃヤバい!甘くみてた!



と、焦りに焦り間違えた問題(ほぼ全部)を一問一問ひたすら正解するまで繰り返しやりました。



二回目の模擬試験、63パーセント



ちょっと上がっただけでモチベーション上がり更にひたすらやる


翌日再度チャレンジして92パーセント


嬉しいもんです。



せっかくここまできたのに大雪。畜生


忘れちゃうよ~



ここまで頑張ると何が何でも合格したい気持ちになれてきた


そっかぁ 今まで本気でやってないしすぐ ダメだぁ て諦めてたから集中力がなかったのかな


ってことが判明しました。


やる気とキッカケをくれたシゲオにまた感謝。



私が頑張るとシゲオは喜んでくれます。
私はそれが嬉しくて更に頑張っちゃいます。


それで気付いた。


私はいつもこうやってシゲオに上げてもらえてるのに、シゲオが頑張ろうとすると私は逆に寂しくなっちゃって結果的に邪魔してしまってる…


応援されるとこんなに力も出るし嬉しいのに。。



なんだか反省しました。



シゲオも最近再び目標に向かって動き始めようとしています

今度は私もされて嬉しかったように、応援したいなって思った。



とりあえず土曜日、受かりたい


あと2日頑張る~


ダメ人間はどこまでやれるか第一弾であります。



終わったらの楽しみもちゃんと用意してあります…


やっぱりご褒美は必要よね★(甘ったれは直っちゃいない)


頑張れわたし~

最新の画像もっと見る