ハム日記2

ろくでもない日々でも明るい未来を夢みて。。。☆

脱!ダメにんげん

2010-03-06 15:04:31 | 日記
先週、かっなり久しぶりに買い物行きました。



お昼頃に街着いて、友達と再会し~ランチ食べ~春服物色!

途中でお茶タイムし~相変わらずの女子トーク。


なんて平和。


その後迷いに迷って、2回も試着した全然私らしくないワンピースを購入。


シゲオ好みだろうなぁと思って買ってみました。


そんな乙女な自分もまた良し。笑



ほんっっと



スッッッキリしたぁ。



買い物すると気持ち良い。。



自分、本当に結婚向かないだろなぁ…


て、最近よぉ~く思う。


だからシゲオにヘンな期待をしないようになりました…(苦笑)



しかし、そんな私も独身ながらに(関係あるよなないよな)焦りを感じる今日この頃。

このスッキリ感も金欠と共にしばらくお預けです。



今までの人生、ものすごく努力とか勉強とかしたことがありません。(シゲオにアタック以外)



テスト勉強とかまともにしたことない。

今思うと、よく自分高校卒業できたなと思う。


お勉強の集中力なんて良いとこ1時間あるかないか。



気づけばアラサーと呼ばれるお年頃。



まだまだ転職もしたい。


履歴書をちょっとでも潤したい。


シゲオも友達も今年は資格を取ってるし、私もいつまでもウダウダしてないで動けと思った。



だから、やるよ私。


来週土曜日に マイクロソフトオフィススペシャリスト 受験します。



まぁ…手始めにワードね…。



1日から勉強始めました。


ギリギリじゃね(笑)


ダメ人間、期間があるとグダグダしちゃうからあえて短期集中型を選択。



生まれて初めて毎日2時間勉強してます。(えっ大したことない?)

そんなでも自分にビックリ。


さすが、高い受験料かかってるとやるみたいです。
気楽に諦めて落とせる額じゃない~。


もう、無駄な諭吉は使わない!


この貴重な休みは満点同様な点数で合格したシゲオ先生にみっちり教えてもらいます。



頑張れ ダメハムミ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2010-03-13 00:08:57
おぉ、頑張ってるね!

マイクロソフトの試験私も受けたいんだけど私、パソコンを高校の授業と独学で勉強してしまってるから、マイクロソフトの試験は苦痛なんです(笑)もっとショートカットできるのに!っておもっちゃう…。
だから簿記の二級をうけようかと思ってる、私。
返信する
eriさん★ (ハムミ)
2010-03-15 18:18:52
へぇ~マイクロソフトとパソコンではまた違うんですね!

私次はパソコン検定がいいかなとか考え中です(Excelきらい)笑


簿記できる人尊敬します。

私、高校のとき赤点ばっかで捨てちゃいましたから(+_+)
返信する