はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

華風伝  冷やし中華胡麻だれ

2013年06月29日 | 千葉県市川市

前回「異動をすることになりまして」とご報告させていただいたら、たくさんの方から励ましのメッセージをいただきました。この場をかりて御礼申し上げます。引き続きご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

 

さて、そんなこんなで、この1週間をドタバタと過ごしてきたのですが、その疲れからかさすがに今日は早起きできませんでした。

で、仕方なく午前中遅い時間から芝生の手入れを黙々とやっていたのですが、全身がびしょびしょになるほど汗をかきました。

そしたら、なんだか美味しい冷やし中華が食べたくなって、夕方に近所のシネコンに映画を観にいった帰りに「華風伝」に寄ることにしました。

 

Rimg2794

 

今日は、完全に夕食時だったのですが、なぜかそんなに混んでいません。

 

Rimg2786

 

冷やし中華は普通のメニューには載っていません。正油味と胡麻だれ味の2種類があります。

前回、胡麻だれ味を食べたのはちょうど2年前です。もちろん「冷やし中華胡麻だれ」を注文します。あ、ついでに「チャーハン」も!

 

Rimg2787

 

先に「冷やし中華胡麻だれ」が到着です。

何の変哲もないスタンダードな冷やし中華です。でも、なかなかいいんです。

 

Rimg2788

 

続いて「チャーハン」が到着です。これこれ。美味しいですぜ。

 

Rimg2789

 

「チャーハン」はしっとりぱらっぱら。ほんのり甘くて美味しいです。がんがんいけます。

 

Rimg2790

 

あ、「冷やし中華胡麻だれ」に話題を戻しましょう。

ほんのり甘みを感じる胡麻だれは、酸味とのバランスが絶妙。ホント美味しいです。

全体に白胡麻をふってあり、プチプチと食感もいいですよ。

 

Rimg2792

 

麺は極細麺。冷水でしっかりしめているので、しっかりした歯応えがあって、これがなかなかいいんです。酢を軽く絡めているようですね。麺だけでもとても美味しいです。

 

Rimg2793

 

とてもスタンダードな鶏のささ身です。さっぱり美味しいです。

ああ、これこれと高速一気完食です。今日みたいに、ちょっと疲れてて食欲が落ち気味の時に最高です。

 

ふう美味しかったです。また来ます!

 

華風伝(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12004015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友  半熟煮玉子芳醇あごだ... | トップ | 麺屋 中川會  つけめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事