はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺や 虎ノ道  つけ麺

2013年12月08日 | 茨城県ひたちなか市

今朝は、干し芋を仕入れにひたちなか市までやってきました。

 

この界隈は、日中の最高気温は東京とあまりかわらないことが多いのですが、最低気温は東京より4~5度低くなります。この寒暖の差と乾燥した空気が美味しい干し芋を作ります。

この寒暖の差と乾燥した空気が美味しい干し芋を作ります。

 

Rimg3450

 

せっかくひたちなか市まで来たので(いつも来てはますが)、久しぶりに「麺や 虎ノ道」で昼食をすることにしました。

 

Rimg3451

 

玄関に出ている"本日の限定"は。。。。「鶏白湯」ですか。これは前回食したので、今回はパスしましょう。

 

Rimg3452

 

あまり悩まずに、「つけ麺」いってみましょう。定番ですね。あ、「味玉」トッピングでお願いします。

 

Rimg3454

 

少し待って「つけ麺」が到着です。

 

Rimg3455

 

麺はかなりもちもちとした食感の中太ストレート。

つけ汁は見た目に反してかなりあっさりとしています。ちょっと薬味の葱臭いのが出過ぎてるのが玉に瑕ですが、美味しいですよ。

 

Rimg3457

 

あっさりとしたメンマ。美味しいです。

 

Rimg3459

 

ゴロゴロとしたチャーシューが入っています。

 

Rimg3458

 

今回の味玉の黄身はそれほどトロトロではないようです。

 

Rimg3460

 

スープ割りをお願いすると、「薬味を入れていいですか?」と聞かれます。

もともとトッピングの葱が多めなので、人によってはうわって思っちゃうかも知れません。

 

Rimg3461

 

でも、わかってても間違いなく「うわっ」なんですけどね。

とは言うものの、美味しくて美味しくて高速一気完食しちゃいました。

これで午後はかなり葱臭いです(笑)。

単純に「薬味を入れていいですか?」と聞かれたら「いいえ」って答えればいいだけなんですけどね。

 

でも、美味しかったです。また来ます。

 

麺や  虎ノ道(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8012114" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神屋  油そば | トップ | 青島食堂 秋葉原店  青島ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県ひたちなか市」カテゴリの最新記事