はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

天神屋  油そば

2013年12月04日 | 東京都千代田区

ついに12月に突入してしまいました。

 

クリスマスムードがいよいよ高まる中、お正月用品もちらほら。こんなカオス状態がより一層師走気分を盛り上げますね。

今日は、同僚のくらぴょんとニコちゃん大魔王ニコちゃん大魔王と3人で「天神屋」に昼食に出かけました。コンデジを持って出るのを忘れたため、スマホの写真になっちゃいました。

 

Dcim0065

 

ニコちゃん大魔王が猫舌で、普通のラーメンが食べられないということなので、この3人で食べに行く時は、大概つけ麺目当てになります。

なので、今日は「天神屋」で食べることにしました。

 

Dcim0066

 

先に食券を買ったニコちゃん大魔王は、「油そば」を選んでいたので、オイラもつられて「油そば」いっちゃいます。

 

Dcim0067

 

「油そば」は最近できたメニューなのでしょうか。ビジュアルがまだありません。

なので、ちょっとワクワクです。

 

Dcim0068

 

ほどなくして「油そば」が到着です。

 

Dcim0069

 

麺はつけ麺でお馴染みのストレートのもちもち太麺。丹念におだしが絡めてあって、美味しいです。

おだしも、「油そば」の文字からは想像が出来ないほどの和風あっさり系。ブシのざらざら感やゴマのぷちぷち感がなかなかよくって、想像以上に美味しいです。

 

Dcim0072

 

チャーシューも重くなく美味しいです。汁ものに入れて出てくるわけではないので、食感も少し硬いまま。崩れるというより壊れる感じです。ここは人によって好みが分かれるところでしょう。

 

Dcim0073

 

麺とおだしのアップです。つけ麺とは違った美味しさがあります。

 

Dcim0074

 

味玉は汁がない分、味玉の味が前面に出てきてしまいますので、あまりセットで考えない方がいいかもしれません。むしろ「油そば」本体でじゅうぶん完成しています。

予想以上に美味しかった上、汁がないから食べやすいというのもあって、爆速一気完食しちゃいました。

美味しかったです。また来ます。

 

天神屋 秋葉原店(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13046422" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田製麺所 神田店  つけ麺... | トップ | 麺や 虎ノ道  つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事