はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

食房 つしま  半チャンつがる

2013年06月23日 | 茨城県ひたちなか市

ふと、昨日食べたさらっさらの味噌ラーメンの続きではないんですが、そういえばひたちなかの「食房 つしま」の味噌ラーメンもさらさらしてたことを思い出しました。

 

そしたら、急に「食房 つしま」の半チャーハンのセットを食べたくなってしまいました(笑)。

なんだか変な脈絡ではありますが、ぴゅーっと「食房 つしま」にやってきました。

 

Rimg2744

 

あ、お店の隣の道路が拡幅されて立派になっています。

 

Rimg2745

 

メニューは1年3ヶ月前と変わっていませんでした。さっそく「半チャンつがる」を注文します。

 

Rimg2746

 

ほどなくして「半チャンつがる」が到着です。

 

Rimg2753

 

チャーハンはぱらっぱらの仕上がり美味しいです。

このチャーハンをかっこみ、ラーメンの出汁のスープをすする。これを交互に繰り返しましょう。美味しいです。もー、たまりません。

 

Rimg2748

 

さて、「つがるラーメン」です。

スープは透き通った煮干出汁。とても優しくて、奥深くて、じわーっと染みます。本当に美味しいスープです。

 

Rimg2749

 

麺は自家製のストレートの玉子麺。このスープとの相性も抜群です。

 

Rimg2750

 

メンマは普通に美味しいです。

 

Rimg2751

 

チャーシューは柔らかくって、噛むほどに美味しい肉汁が染み出してきます。うん、美味しいです。

 

Rimg2752

 

煮玉子は、黄身がまるでゼリーのような絶妙な仕上がり。優しいスープにばっちりの味付け。美味しいです。

いやあ、チャーハンとラーメンを交互にかっこむのが最高っす。もちろん超高速一気完食です。

 

もっと他のメニューを食べなきゃとか言っていたのに、またまた「半チャンつがる」にいってしまいました。やっぱ美味しいですもん。また来ます!

 

食房 つしま(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8002228" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 雷  味噌らーめん | トップ | 神田 磯野  醤油らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県ひたちなか市」カテゴリの最新記事