はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

神田 磯野  醤油らーめん

2013年06月26日 | 東京都千代田区

ここのところいろいろありまして(笑)。今日は昼食抜きでした。

 

おかげで、お腹ペコペコです。これはもう行くっきゃないでしょ。

というわけで、淡路町交差点近くの「神田 磯野」を訪問しました。

なんと3年ぶりになりますか。

実は先日、山形出身の元上司Hut氏をお連れしようと思っていたのですが、東京ラーメンストリートの「ひるがお」に行ってしまったので、なんか無性に「神田 磯野」に行きたくなっていたのです。

 

Rimg2754

 

雨の降りしきる中、「神田 磯野」はいい雰囲気出してますね。この写真だけ見るとどこかの路地裏世界のようですが、真ん前の通りは靖国通りです。

 

Rimg2758

 

今日は「醤油らーめん」に味たま(名古屋コーチン)をトッピングしていただきます。

 

Rimg2759

 

ご店主の手際はとてもよく、ささっと「醤油らーめん」が到着です。

 

Rimg2760

 

スープは少し濃いめですが、透き通っています。出汁は鴨と昆布。もの凄く味わい深いスープです。初めて食べた頃に比べて、アクの強い香りと味はほとんど気になりません。

食べ進めていくとトッピングのアオサの風味でさらに、大人の味に変貌します。

 

Rimg2761

 

麺はストレートの中細。茹で加減が素晴らしく、食感が絶妙です。美味しいです。

 

Rimg2762

 

メンマは短めのものがゴロゴロっと入っています。なんていうか、仕上がりの良さを感じます。

 

Rimg2763

 

チャーシューは箸で持ち上げるのが大変なほど柔らかくてジューシー。

 

Rimg2764

 

名古屋コーチンの味たま。

味はもとより黄身の食感が素晴らしいです。とにかく美味しい。

というわけで超高速一気完食しちゃいました。

 

ご店主、ホントいい仕事してます。

ごちそうさまでした。また来ます!

 

神田 磯野

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13050956" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食房 つしま  半チャンつがる | トップ | 友  半熟煮玉子芳醇あごだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!党大会で訪れましたね。美味しかったです。 (ima)
2013-07-04 00:07:52
懐かしい!党大会で訪れましたね。美味しかったです。
返信する
何となくですが、ビミョーに味が変わったような気... (はむきん)
2013-07-06 18:23:06
何となくですが、ビミョーに味が変わったような気がしますよ。
返信する

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事