はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

華風伝  酸辣湯麺

2013年12月30日 | 千葉県市川市

明日出社することになっちゃったので、今日は早朝からドタバタと大掃除をかましてます(汗)。

 

もともとの予定では、この休み中に何日かかけて庭のレイアウトを変更してやろうなんて企んでて、昨日上司から電話が来る前に、実家近所の超巨大ホームセンターで、花木をいくつか買い込んでいたのですが、年内は作業中止となりました。

そんなこんなで慌てて大掃除をしていたら、昼食時を完全に外してしまったので、軽く外に食べに出かけることにしました。

 

Dsc00070

 

やってきたのは「華風伝」。前回から3ヶ月もあいてしまいましたか。。。。

 

Dsc00071

 

今日食すのは「酸辣湯麺」。こちらも8ヶ月ぶり。この夏の「華風伝」は、ちょっと冷やし系にはまってましたものね。

それに「チャーハン」。食べ過ぎですが、かなり激しく身体をこきつかったので。ちょっとしたご褒美。という言い訳。

 

Dsc00073

 

早速「酸辣湯麺」が到着。

 

Dsc00074

 

酸味のある香りが、食欲をかき立てます。そして、疲れた身体にぐーっと効きます。これは美味しいっす(涙)。

 

Dsc00076

 

麺はストレートの細麺。美味しいです。

 

Dsc00077

 

酸味が染みこんだ椎茸。もうサイコー。

 

Dsc00078

 

食感も楽しい、刻んだキクラゲ。いいアクセントです。

 

Dsc00079

 

とき玉子の白身ですね。こういうパーツもたまりません。

 

Dsc00080

 

ちょっと遅れて「チャーハン」が到着~。

 

Dsc00084

 

普通のレンゲの他に、穴のあいた具をすくうためのレンゲもついてくるのが食べやすくていいですね。

 

Dsc00086

 

「チャーハン」のご飯は、ほんのり甘くしっとりとぱらぱら。これ、本当に美味しいです。すっぱからい「酸辣湯麺」と、この「チャーハン」の相性は抜群。

 

Dsc00088

 

そして「チャーハン」についてくるスープは、かなりあっさり気味なのがグー。最後の最後にホッとできます。

というわけで、バクバクかっこんで高速一気完食です。

 

疲れた身体をシャキッとさせて、またまた大掃除の闘いへと戻るのであります。

美味しかったです。また来ます!

あ、ラーメンはこれが多分今年の食べ納めになるでしょう。

皆さん、今年もお世話になりました。よいお年を!

 

華風伝(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12004015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 花菱  海老味噌らぁめん | トップ | えぞっ子 蔦江  元祖 味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事