はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

えぞっ子 蔦江  元祖 味噌らーめん

2014年01月02日 | 茨城県ひたちなか市

このブログをお読みいただいている皆さま

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

例年よりだいぶ早いのですが、今日が新年のラーメン食べ初めとなります。

本年、一番最初に訪問するお店は、昨年の9月に新店としてオープンしたひたちなか市の「えぞっ子 蔦江」です。

 

Dsc00107

 

もともとは、水戸市東前にあった人気の老舗が、今回味噌専門店としてこちらに移転してきました。

 

Dsc00108

 

味噌専門店なので、券売機も至ってシンプル。

本年一番最初に食すラーメンは「元祖 味噌らーめん」です。

 

Dsc00109

 

ほどなくして「元祖 味噌らーめん」が到着です。

胡麻がトッピングされたシンプルな味噌ラーメンですね。

 

Dsc00111

 

スープはさらさらだけどコクがあって少し辛みの効いた味噌スープ。このコクは豚骨ベースですね。結構ぐいぐいいけるのがうれしいです。

ぐいぐいいける味噌ソープってなかなかないですよね。このスープは素晴らしいですよ。

 

Dsc00112

 

なにより、この胡麻の風味が食欲を刺激します。

 

Dsc00113

 

麺は中太のストレート。もちもち感がベリーグッド。美味しいです。

 

Dsc00114

 

野菜のトッピングはもやしとタマネギだけのシンプルなものですが、シャキシャキとした食感とタマネギのほんのりとした甘みがいいですね。

ここのところ図らずも味噌づいているのですが、味噌をはっきりと感じながらここまですっきりと食べられる味噌ラーメンも珍しいかもしれません。

箸が全く止まらず、高速一気完食しちゃいました。

ちょっとこの味噌ラーメンにやられそうです(笑)。

 

美味しかったです。また来ます!

 

えぞっ子 蔦江(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8015472" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華風伝  酸辣湯麺 | トップ | 茅橋らーめん  タンメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県ひたちなか市」カテゴリの最新記事