はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

華風伝  かに玉ラーメン

2011年12月30日 | 千葉県市川市

さあ、今年もいよいよ残すところ今日をいれて2日となりました。

 

午前中に映画を観にいったので、その帰りに昼食を食べてきました。多分、このラーメンで今年は打ち止めでしょう。

というわけで、いつもの通りに映画館の近所の「華風伝」を訪問します。

 

Rimg1267

 

今日は外まで行列はできていませんでしたが、お店の中は順番待ちでいっぱいです。

 

Rimg1260

 

今日食するのは「かに玉ラーメン」です。

 

Rimg1261_2

 

スープはほんのり甘い中華麺特有のきれい透き通ったスープです。

 

Rimg1263

 

かに玉を少し割って、麺を引っ張り出します。麺は細麺です。

 

Rimg1264

 

かに玉はふわふわ。美味しいです。

 

Rimg1265

 

食べ進んでいくと、玉子が溶けてこんな感じのスープになります。これがまた美味しいんです。しっかり完食しちゃいました。こういう味の変化を楽しむのも「華風伝」の「かに玉ラーメン」のいいところ。

 

また来ます!

 

華風伝(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12004015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハカタノチカラ  チャントン | トップ | 屋台らーめん 鷹流 高田馬場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事