はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

拉麺阿修羅  あじ玉胡麻ラーメン

2009年12月26日 | 千葉県船橋市

○○で一番人気シリーズの第2弾です。なんとなくシリーズになってしまいました。

 

近いのになかなか行かない船橋。その船橋で一番人気と評判の「拉麺阿修羅」。

まず駅から結構遠いです。車で行こうにも、すぐ前が国道14号で往来が激しいにも関わらず駐車場がありません。コインパーキングを探すのも咄嗟では大変ですね。

なのでなかなか”ついで”では行けないエリアなんですよね。

 

にも関わらず、一番人気と言われるその理由を確認するために、気合いを入れて「拉麺阿修羅」を初訪問しました。

 

食べたのは超人気の「あじ玉胡麻ラーメン」。

 

091226

 

そもそも、看板が胡麻ラーメンというのが珍しいですね。

スープは動物系に鶏、魚介をベースとしたものに、練り胡麻?や野菜がバランスよく配合された濃厚なものです。ただ、一般的に胡麻スープの難しいところは、胡麻の風味を全面に出しすぎて、甘い味付けになり過ぎてしまったり、渋い味付けになり過ぎてしまったりします。

ここ「拉麺阿修羅」のスープは、大葉や生姜、マー油を加えることで、とにかくすっきりとしたスープが出来上がっています。

そして麺!ストレートの中太麺はほんのり甘く、スープとの相性が抜群です。

とにかく美味しい。濃厚なのに箸が休む間もなく一気完食です。いやあ美味しいお美味しい。

 

今までこんなに美味い胡麻ラーメンを食べたことはありませんでした。本当に美味しいです。恐れ入りました。こんなことならもっと早く食べにきてればよかったなあ。

拉麺阿修羅(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12001076" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そば 麺屋酒家  五目雲... | トップ | らぁめん 天天  魚こく塩ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県船橋市」カテゴリの最新記事