ナントカのナントカ

好きなものを好きなだけ

第22回ハロプロ楽曲大賞'23投票内容

2023-12-31 06:00:00 | 日記
毎年末恒例のハロプロ楽曲大賞に今年も投票させてもらったので、結果発表のタイミングに合わせて、その投票内容と簡単なコメントなんかを記しておきたいなと思います。



・楽曲部門



1位 最強の推し! / 鈴木愛理 3.0pts. (全体順位:28位)

ついに誕生した最強アイドルによるアイドルメタソング、説得力が違う!
鈴木愛理さんの本格的なブレイクスルーは、ハロプロという枠組みで見ても今年の一大トピックでしょう



2位 プライド・ブライト / Juice=Juice 2.5pts. (全体順位:1位)

イントロのリフでもう鷲掴み
曲のレベルはひとそれに匹敵すると思ってます



3位 妄想だけならフリーダム / つばきファクトリー 2.0pts. (全体順位:9位)

へー、板垣祐介さんって作曲にまわるとこういう感じなのね、、めっちゃ好きなんですけど!
雨子先生の歌詞もさこてぃの振り付けも最高だし、つばき目下絶好調



4位 求めよ…運命の旅人算 / BEYOOOOONDS  1.5pts. (全体順位:4位)

マジでBEYOOOOONDSこそがアベンジャーズだろ、能力者揃いすぎ
この曲もそうだけど楽しい方向性で感動させられるのがビヨの強み、プラマイパラッパーのパートとかほんと幸せ時間



5位 シェケナーレ / OCHA NORMA 1.0pts. (全体順位:18位)

正直クアトロA面の中で最初は一番というか、アニメ主題歌か〜ぐらいであまりピンと来てなかったんですが、見聴きしていくにつれてむしろ一番好きな曲に
最後の掛け合いのところが楽しすぎる




・MV部門



1位 BEYOOOOONDS / 求めよ…運命の旅人算 3.0pts. (全体順位:4位)

ふんだんに楽しませる仕掛けを盛り込みつつ、年表のカットでは泣かせに
これぞBEYOOOOONDS流やさしい世界
なんならこのサムネだけでグッとくる



2位 モーニング娘。'23 / Wake-up Call ~目覚めるとき~ 2.0pts. (全体順位:1位)

さすがの画力の強さ
時間があっという間に感じるぐらい次から次に、しかも飛び出てくるようにかっこよさが迫ってきて圧倒されます



3位 Juice=Juice / ロマンスの途中 (2023 10th Juice Ver.) 1.0pts. (全体順位:7位)

老舗音楽事務所の矜持を見た
ハマくーん!




・YouTube部門



1位 【ハロ!ステ#497】つばきファクトリー 「初恋サンライズ」「 妄想だけならフリーダム」ハロプロ研修生「やっちゃえ!GO!GO!」 ハロー!キッチン 石田亜佑美 MC:小野瑞歩&岡村美波 3.0pts. (全体順位:53位)

代々木の初恋サンライズは完全に今年のハイライト
大箱の悲鳴混じりの大歓声(2019ひなフェス鞘師以来?)はどうしたって鳥肌



2位 BEYOOOOONDS《MV鑑賞会》求めよ…運命の旅人算 2.5pts. (全体順位:31位)

美葉ちゃんわかるよ、、



3位 ONE PLUS ONE上村麗菜×伊勢鈴蘭「SHAKA SHAKA TO LOVE」 2.0pts. (全体順位:72位)

先輩メンバーが後輩メンバーのかわいさにくらう様子が大好きなので来年あたり復活お願いします



4位 モーニング娘。'23 全国同時お見送り会 大発表会!! 1.5pts. (全体順位:20位)

帰ってきたこのワチャワチャ感
ひなフェスの全員抽選会も来年こそ復活お願いします



5位 OCHA NORMA 西﨑美空《自撮りアカペラ》素肌は熱帯夜 1.0pts. (全体順位:119位)

好きな子が好きな曲を歌ってる、いいに決まってる



・推しメン部門



野中美希(全体順位:23位)

うなげろりんでの推しと推しの共演、今年一番テンション上がった出来事かも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿