Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

Spring8っていうとやっぱアレ?

2007-06-18 22:20:56 | Weblog

と~ても珍しいことですが,一日で二度のエントリー.うふふ.何故かと言うと...

 

じゃーん!

デザイン変更!(2007年6月12日)での暑い...いや,熱いラブコールに応えて,スプリング8の方がコメントを書き込んでくださったのです!

 

 

嬉しい!

それもなんと!Dr.TOMOTOMOさんが書き込んでくれました!

Dr.TOMOTOMOさんは,思わず「プッ」と笑える,プチ・ハッピーな四コマ漫画,あの「エイトハカセ」の作者さんです!と~っても好きますます頑張ってくださいねぇ.ニャン博士!あれ?

..気をとりなおして,今日はもうひとつスプリング8ネタを!

なにしろ,この数ヶ月でスプリング8,あるいは「エイトハカセ」の文字をブログに書き込んだのが9~10回ほどありますので,ここを訪ねてくれる方々の中に,スプリング8ネタ目当ての方が多くおられるかもしれません.実際,アクセス解析を細かく見ていくと,「スプリング8」で検索された跡が多々見られます.

んで,その跡をリンク,リンクで辿って見つけたのがこちら

いやぁ,面白い.「スプリング8っていうとやっぱアレ」なんですね.ゴルゴ13さんも訪れておられるようなんですけどネ.

まぁワタシ,全然アニオタじゃないんですけど,いちおう押さえるところは押さえるタチなので(コホ)

...とエラそうなことを書きましたが,実は今年に入ってから初めて観たという愚か者です.エヴァがTV放映(@関西)されていた頃(たぶん1996年か1997年)にウワサを聞いて以来,観たい観たいと思いつつ10数年.

1月頃にカフェ・フィロさんと共催したサイエンスカフェで,ロボットをテーマにすると聞いたこともあり,一気に観ました.んで,やっぱ感動!...ええ,もちろんワタシは「タチコマ」の「死」に涙する人間ですよ

スプリング8さんが登場するのは「STAND ALONE COMPLEX」の二話神戸らしき街並みも必見ですな

 

攻殻機動隊S.A.C.シリーズ

DVD-BOXが発売されるようです.この英語版って勉強になります.誰か大人買いしませんか(人まかせかよ).

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学とライフスタイルに7:3配分で参加中!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K_Tachibana)
2007-06-20 08:09:32
攻殻機動隊の作者の方は兵庫県人のはずでは??
神戸の街やSPring-8を模したものが出てきてもおかしくないはず.淡路島らしきものも出てくると聞きました(読んでません,すいません).
返信する
地理的には (hamarie_february)
2007-06-21 10:41:49
そうそう,神戸出身の方のようですね.

淡路島というか,二話では「明石海峡大橋」が無理矢理出てきますね.まとめページ↓
http://www.geocities.jp/koukaku2030/sac1.html

実はYou-Tubeで観れたんですけど,もう観れなくなっているみたいで...



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。